chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

久々におもしろい映画でした(*≧∀≦)

最近落ち着いて映画を見ることがなかったんですが
久々に
でも GyaO!の無料配信ではありますが
なんの気なしに 選んで観たものでしたが、
心理描写が実に自然で 地味で
なのに めちゃくちゃ的確に表現されてて
ぜったい忘れたくない作品でした
『ビフォア サンライズ
たまたま 列車の中で知り合った男女が
ほんのささいなきっかけで 一緒に途中下車し
街の中を めぐりながら 会話を交わし
朝を迎えるというもの
まったく 別の世界に生きてきた
男と女が知り合い 惹かれあう 過程での心理描写が
ほんとうに微妙なところまで描かれ、
言えてる!!!と何度も心に響きました
お互いに まったく知らない相手と 質問や会話を交わしながら
育ちの違いから出る どうしようもない感覚
感性の違いなどが 要所要所に 気づかないくらい自然にソフトに
表現されていていた(芸術作品の見方や人との対応の仕方など)

また、知性のある女性が もし 現実、本当の恋人になったとしたら
自分に対して 落胆するだろう将来を想像して
恐れる男性の話も
本当に 言えてる!!!!!

心理描写は 男女の感覚の違いを両面から描けてて
それも スゴイ!脚本力!
二人が惹かれていく過程は 何も派手な演出などはなく、
大人どうしの キスも本当に純粋に見えるもので、
(でも 盛り上がり感がうまい!!!)
なのに 体の奥底で二人が求め合う心理が すごく感じられ
映像にはまったく 性描写がないのに
実にSexual!!!!!

ただ 続編『ビフォア サンセット』はNGでしたけど…