chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

初夢 見ましたか?

残念ながら 私は記憶なしです(+_+)
なんだか最近
夢を見た記憶はあるんですが
内容をまったく覚えていられず…
┐('〜`;)┌
これって 老化の一種ですか!?
スクワットが 脳の血流も良くするっていうので
お正月太り解消も兼ねて 頑張ろっと



お正月中 なんだか 北朝鮮と韓国の関係はどうなったんでしょうか?
一触即発っていう感じの頃でも 韓国は 南北統一に向かうために ドイツの連帯税のレクチャーを受けに ドイツを訪問してましたね!
なんてフットワークの良いことでしょう (゜o゜)
私 個人としては 統一なんて無理なほど その経済格差や 生活水準の違いが大きすぎる気がするのですが、
何かと 「同民族なんだ」という意識の強さに驚かせられます。
ドイツの 統一時の経済格差は その当時3倍以上あったと言われていますが、その格差を無視した政策が 現在も尾を引いているそうです。
北朝鮮と韓国とでは 30倍以上とも言われているなか、統一税は どのように考えられているんだろう?
素人の私にもわかる解説を聞いてみたいな