chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

蓮訪さん 余計なストレス抱えているよね

先日、国会内での撮影に関して 呼び出しくらってたけど
言いたいことあるだろうなぁー
出版社も平謝りどころじゃないよね
撮影で借りたものにクレジットが入るのは業界では当たり前だものね
担当者も、スタイリストも 頭痛いだろうな
ま 今のところ 日頃の行いの良い(?)蓮訪さんなので、
『注意』で収まったのかしら?
さらに、また ノーベル賞がらみで、掘り返されているのが、
「どうして2番じゃいけないんですか?…」発言
これって 「2番でいいじゃないですか」って言っているわけではなく、
「1番であるべきだ」っていう強い意思を確認したかったのではないのかな?
がむしゃらに1番であるべきと主張するなら、
膨大な予算であってもやぶさかでない⇒ただし、無駄遣いでは決してあってはならない⇒
本当に必要な部分に予算が使用され、不必要な天下りなどに流れるべきではない
と言うところへ導きたかったのでは?
なのに 「2番だっていいじゃないの」って言われたと勘違いして
なんだか 流行語大賞にでもなりそうな台詞として一人歩きしてしまったようで
残念だなぁ
記事や報道って 切り取られて世に出るでしょ
そのスクラップの良し悪しで まるでニュアンスが違ってしまうので
怖い世界だな