chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

さくらんぼ食べた?


今年もさくらんぼの季節がきました
山盛りのさくらんぼを塩水でジャボジャボ洗って食べるなんて
東京にいた頃には考えられなかったことだな
ほんのちょっと傷があったり、変形してたりしているのを
さくらんぼの箱に 無造作にごっそり入ったのをいただきます。(^_^;)
(地元だからと言っても買うと高い!!!)
気をつけないと すぐカビが出ちゃうから バクバク食べます。
味はおいしいけれど…
あの 宝石のようにきれいにライトをあびて並んでたさくらんぼと
同じものとは思えないよね(贅沢な な・や・み)
なにか他にも食べ方ないかなあ〜と 少し飽き気味
ジャムもさくらんぼの味が活きてこないし、さくらんぼの入ったピンクのカレーは
箱を手にとる気もしないワ(-_-;)
野菜も 地元産とか言って 店頭に並ぶものは けっこう情けないものが…
なんでも 最高級のものは 日本の中央へって感じる
さあて 私はどこに住んでいるでしょうか?
そのほかにも 山ほどのカルチャーショックがありました。
また今度ね
追伸 私のブログも公開されているってことだよね?どういう仕組みなんだろう
   なんだか変なことになっていたら、誰か教えてくださいね(^^)v