chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

ひとりの人として幸せになってほしい

JUNON読みました~( ノД`)

どうやら ちょっとモヤっとしてしまった人もいるようですが

私は 仕事以外の時間が少しでも過ごせててよかったなって思いました。

本当はこの時期、本国でのドラマの仕事の予定があったので

そのスケジュールにいろいろ合わせて予定も組んでいたでしょうから

ちょっと予定外の休暇だったのでしょうけどね

業界以外の友達に会ったり いろいろ相談できる人に会ったり

家族と時間が持てたり 良い機会だったと思いました

 

以前 仕事をしていないほうがストレスって言ってましたよね

これって めっちゃ危ないな~って思ってたんです

なぜかというと 仕事の空きができると 考える時間ができてしまって

いろいろな問題(例の問題・想像に任せます)が頭も心も支配してしまって辛いんじゃないかと‥

 

私事ですが
過去に若くして父が亡くなりました 
お葬式が終わって帰宅した夜から
入稿日がぎりぎりの仕事を抱えてたため数日徹夜で仕事
会社では最悪の場合 発売日を変更する手立ても打っていてくれたようですが
必死に間に合わせました
そのためか 実はお葬式の時の記憶がほぼないんです
同僚が言うには すごくちゃんとしてたようですが
葬儀場に運転して向かう道すら思い出せない‥
忙しくしていたほうが 余計なことを考える余裕もなくなるので
助かるときもあるのは本当です
でもそれは 本当に心の安定になるのか
私のような時が解決するような内容ならそれも良しだと思いますが
ジェジュのような いつか解決しないとならない問題を抱えてる場合は
きっと ステージを降りて ふと一人になるとその反動はいかばかりかと思うと胸が痛みます‥

 

 

ステージの上が一番リラックスできるという言葉の裏には

すべて忘れて集中できる 心の底から笑ったり 走ったり 泣いたりできることを意味してるんじゃないかと

ステージ上の自分を見つめる全ての目は ジェジュを愛してる目だって信じられるから 不安を感じずにいられるんでしょうね

 

 

 エゴサするジェジュ

それをファンはよーく知ってるよね

ファンの愛情の表現ではあるのでしょうが

何をしても あーでもない、こーでもないっていう人がいて

辛いだろうな~

よくできたところを 褒めて 愛でてあげられないのかな~

 前々から 言えない大人の事情もあるって話してくれたよね

世の中ってそういうものだし 100%希望通りとはいかないのは当たり前

でも その中でも ジェジュはいつも最善を尽くしてるって

どうして信じてあげられないのかな~

 

カバーアルバムのプロモーションは

ドラマの撮影で日本にいられないことを考えて

いろいろと企画してくれてましたよね

アドトラ 電車の中刷り広告 街の大型ビジョン 

ドリフェス うたコン 週刊誌やファッション誌の表紙 などなど

久々のバラエティー番組は スケジュール的にたくさん出れないだろうから

ジェジュもみんなも出てほしい!って願ってた しゃべくり007を選んでくれたんじゃないかな?

出演情報解禁時点で バズってましたね(*´▽`*)

そして びっくりは カバーアルバムのLIVEはできないはずだったのに 急遽 それも 土日の開催を設定してくれた!!ジェジュをはじめ、関係者様 皆様の努力に感謝感謝!

 

こういう流れを知ってて JUNONの記事を読んでるのかどうかはわかりませんが?

休んでるなら日本でもっとカバーアルバムのプロモーションをしろっていうツイートをみかけちゃった

もう本当にひどすぎるよ 本当にひどい

(´;ω;`)ウッ…

できるならしてたよね でもほかにもしなくちゃならないことがあったわけだもの

休暇も絶対必要だし!!

頭を縫うほどの怪我もしちゃったし

(TдT)

 

この時期 ドラマの撮影と並行して本国でできる仕事を受けてたんでしょうね

ドラマがなくなったからと言って それを断るわけにはいかないから

日数的に中途半端すぎて 日本に行けない状況でしょうし

本国での仕事の正常化も進めたいだろうしね

そこがクリアできてないから 

両親を安心させてあげられないっていう気持ちもあるんだろうね

痛いほどわかる

本国でも アルバムが希望どおり出せて カムバして 

歌番組からのオファーもあったり

ライブもできて ときどきドラマも出たり 

ジェジュ側が 沢山のオファーの中からスケジュールに合わせて

選べるような正常な形になってほしい

私なんて『カムバ』って言葉の意味を忘れちゃってたもの

 

ここ2年 本当に日本の活動を最優先にしてくれて 感謝しかないです

日本での芸能活動はマスコミや 事務所間のあれやこれやの障害も ほぼ感じることなく 歌番組にまで出れるように 活動できるようになったので

本国が正常に動き出せさえすれば

本国だ日本だとか関係なく ジェジュが世界中からオファーを受けて

自由に仕事を組んでいけるんじゃないかなあ

そうなったらいいな~って思うんです

でも きっと そうなれば 日本の一部のファンは

なんで日本に来ない!とか文句言うんでしょうね

どこにいたって ジ ェジュンはジ ェジュンだーーーーーって

叫びたい私です

 

今回のJUNONのインタビューで 仕事以外にもチャレンジしていきたいって言ってたのも すごくうれしかったな~

作曲も ぜひ 続けていってほしいな~
日本の住まいには 作曲スペースがなさそうな気がするね
そういう気持ちになれないのかもしれないけどね

 

いろいろな才能のある人だけど 世界を広げないと

クリエイターとして致命傷になりかねないので

いろいろなものに触れて 彼の感性をつねに磨いていてほしい

そんなに立派なことをするのじゃなくてもいいのよ

一見遊びのようなことだっていい

お散歩だっていい

やりたいこと 興味のあることをしていい

別にそこに理由や言い訳や誰かに気兼ねする必要もない

ましてや ファンに縛られる必要なんてないよ

ジェジュが ひとりの人として充実して幸せでいようと

頑張って生きているって伝わるから とても魅力的だもの

ジェジュの 歌唱、パフォーマンス、作品、ビジュアル、トーク などなど

届けてくれるもの いつもとても好きだし 私を幸せにしてくれるよ

大切に受け止めたい どれも宝物だな~

歌手とか俳優とか芸能人とかそういうカテゴリーに縛られるだけじゃなく

ひとりの人として生きててほしい

それが きっと自然に人を引き付ける魅力につながると思うよ

遠回りのようで 

ずっとわかりやすく近道なのかもしれない

ジェジュが好きな事をして

それが好きっていう人が集まって来れば

どちらも幸せだよね