chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

波来てるかな〜

フジテレビTWO
【JAEJOONG スペシャルライブ&インタビュー】
LIVE影像も満載だったし
Tuneインタビューに撮影のこぼれ話なども追加されてたし

2年分のTGMFからピックアップするなど

たった一時間にこれだけ詰め込むのって かなり大変だったんじゃないですかね

これぜったい担当者さん 熱烈ジェジュファンか この編集中にどっぷり沼に落ちたかだね〜😆

 

そして放送と同時にすでに7月に再放送が決まっているって どんだけその視聴率に信頼が高いんでしょう

(7月28日23時〜だそうです)

↓↓↓

https://otn.fujitv.co.jp/jaejoong/

 

横アリのオーラスが ス カ パーでのLIVE配信が決まっているので この機会に ス カ パーを契約する人や 視聴に関して いろいろなメディア関係に問い合わせする人など ジェジュ波が あちこちに打ち寄せてる感じがしますね😆

Twitter上での話で ス カ パー用のアンテナ工事の人が「最近忙しい」って言ってたとか見かけましたけど まさかこれもジェジュ売り切れ王子的な?社会現象かな?😂😂😂

 

我が家は 家を建てる時にアンテナはつけちゃってましたけど ス カ パーもW O W O Wも何も契約してませんでしたが ジェジュが転役後 ジェジュの韓国ドラマやフォトピなどが有料放送で配信されることも増えたので、日活を始めてから契約しました😆我が家はまさにTheジェジュ効果です。

「たいして見ないのに何千円も払えないよ!」って家族には言ってたんだけどね〜😁 でもスカパーの5セレクトだと ジェジュの出演に合わせて 月の途中いつでも数分で簡単にセレクト番組を変更できるので便利です だって ミュージック番組以外は ほぼジェジュの番組しか見ないからね😁😁😁

【JAEJOONG スペシャルライブ&インタビュー】はまだオンエア後 録画を見返してないので 細かいところはチェックできてないけど カバーアルバムにも触れてましたね〜

フェス以外でも Coversやうたコンなどで 自分の曲以外を唄い それをファン以外の人が聞いてくれる機会がとても増えて 大御所のアーティストからもお褒めの言葉をいただくなど その実現もそう遠くはないのかな? 

番組イコール番宣のご時世 再放送が7月にあるってことは もしかして? なーーんて妄想したりして〜😆楽しみ!!

 

だけどね 実はそこがまた 以前の私には心配の種でもあったの『Flawless Love』の発売前から カバーの評判がめっちゃ良くて 彼の実力を一般の方々に伝えるのには効果大だったし、誇らしかった「うちの子凄いでしょ」的な〜😂子供扱いごめめ😁

で このCD売上が厳しい時代に ソロアルバムが出る前に、もしかしてカバーアルバムを出すことになっちゃうのかな〜?なんてチラッと頭をよぎり😣

でも私としては いつかカバーアルバムも出せたらいいなとは思いながらも どうかオリジナルソロアルバムを先に出せますように

🙏🙏🙏🙏🙏と願ってました

そのリリースの順番はジェジュにとっても重要じゃないかと

どうかカバー歌手的な扱われ方をされませんように

🙏🙏🙏🙏🙏と

ジェジュも大人になって安っぽいプライドからは卒業したとしても 本当に大切なプライドは常に心に秘めてる人

だけど自分の意思どおりにすべてが行くほど世の中は甘くない!

でもそんな心配はご無用でした!

ちゃーーんと オリジナルソロアルバムを先に出してくれた時には 本当に嬉しかった!

そこにはさらに権利的に難しかっただろうに「守ってあげる」の日本語バージョンも収録😭

 ジェジュ頑張った!

そして ケ イ ダッシュにも感謝!

ここをクリアできたからこそ

今後のカバーアルバム大歓迎だよ

👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

地元ラジオ放送局のリクエストも頑張ってますけど

また2日前くらいにメッセージが読まれたのにリクエストがかからず😭

でもジェジュがカバーした曲が時々流れてくるので そんなときは 頭の中でジェジュの声に変換して聞いてます😁

 

先日の Coversで MOROHAさんが とても良い話をされてました

要約→「カバーとか言ってるけどお前それコピーだろ」って思うときがある←要約(スミマセン)

そうだよね

ジェジュ 忙しいなかで その曲を吸収して噛み砕いてから歌うのはかなり大変なことだろうね

特に 日本でのヒット曲は 日本人には耳に染み込んでいる曲 その日本人の前で 初見に近い楽曲もあるだろうに 日本語が母国語でないジェジュが歌うって本当にプレッシャーがハンパないでしょう 歌がうまいだけでは許されないからね イメージやニュアンスも勉強しなくちゃならない

『化粧』のように もう何年も歌い込んではじめて ジェジュも気持ちよく歌えるんだろうな〜って思います。