chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

ますます素敵な大人に

最近 渡 辺  謙さんが ゴ ジ ラの告知で 情報番組によく出演されてますね〜😊

香港でのアジアフィルムアワードの授賞式の時に ジェジュに優しくアドバイスしてくれてたことが思い出されて なんだか妙に親近感を感じてしまいます😆

f:id:chokoreeto:20190606023600j:plain

f:id:chokoreeto:20190606023651j:plain

実に基本的なことなんだけど

ちゃんと結果を出して来た人

決して上から目線ではなく

そっと こういうふうに言ってくれると

また新たに背筋を伸ばさなくちゃって思えるから

とても大切

そしてケイダッシュ(厳密には所属という関係ではないみたいだけど)で

お知り合い(ファミリー)になれて良かったね

大人の人脈で世界が広がる😉

 

 

そして、大人の人と物怖じせずに 

こういう話が穏やかにできるジェジュが

とっても好きなんだな〜 

人生の先輩の話に耳を傾け、吸収しようとしてる姿勢が常にある

過去、本国でのドラマでも 若い子だと若い俳優どうしと仲良くなることは普通でも 大御所さんにはなかなか近づけないだろうに ジェジュの場合は 大御所さんに自分から近づいて行くので いっつも可愛がられるんだよね そして その後も繋がりを大切にしてる

 

入隊前のドラマファンミ(トライアングル)だって 大御所さんも含め俳優さんが参加してくれて もう 完璧に内容と出演者さんの気持ちがドラマファンミじゃなく 完全にジェジュの入隊前のさよなら会になってて そこに本国からわざわざいらしてくださるって どれだけ愛されてるんだぁ😭って感謝感激だったものね

さらにジェジュは 友達に関しても 常に頑張っている人と友達になるって話してたけど それも自然と学ぶ姿勢と向上心の現れだね そして同じ感覚を持った友達が近くに残ることになる😉

こういう人って 『人としてくだらない遊び』はしないな〜 

でも遊びは大切で ジェジュは楽しいことを思いつくのもうまい人 だから話題も豊富だし 人として面白い(興味深い)人になっていくんだよね

以前 自分が親になったときの話の中で 子供が中高生(?だったかな?)になったら自分(ジェジュ)が親だと良さ(楽しさ)がわかると思うよ(←ニュアンス)みたいに言ってて これ凄いって思ったんだよね だっていちばん親とうまくいかない年齢のときに 親になったときの自信があるってことだよ😆 どんなお父さんになるんだろう〜 結婚もまだまだ先って言ってるので 私にはその様子が見れないのが残念〜😅

 

そうそう 謙さんが 数日前 情報番組で

『絶対曲げないところ』と『まっいっか、そっちに行ってみよう』っていう部分をバランス良く持っていないといけないっておっしゃってました!私も同じ考え方でずっとジェジュにも言い続けて来たことでした(ここでだけど😅)

この『まっいっか』っていう言葉は絶対にいい加減な(だらしない)人には使っちゃいけない言葉なのよね←うまく表現できないけれど ニュアンス通じるかな?😅

すっごく頑張っちゃう人に ちょっとだけ肩の力を抜いて 周りを見てごらん!違う道も見てごらん!って意味なのよ

自分が壁にぶち当たってるときも 『まっいっか』って自分に話しかけて落ち着くと『さっ!がんばろ!』ってリセットさせられる言葉なんだよね〜

 

ジェジュもかなりの頑張り屋の頑固さんなんだけど

軍隊経験をして 30代になって 大人になって

そのあたりの自分のコントロールが

大人シフトに成長した気がするな〜

そして ますます魅力的になっていくね

f:id:chokoreeto:20190606092448j:plain