chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

ざっくり気長にイライラせず😅

毎度のことですがちょっと時差ありの内容ですみません

ジェジュ日本に戻ってきたようですね〜
で ご自身でフライト情報をお知らせ〜的なツイート(*´艸`*)ウフフ

 

@bornfreeonekissさんのツイート: https://twitter.com/bornfreeonekiss/status/1087975944546148352?s=09


フライト情報を漏らすのはどういうこと!空港お迎えに行く人ってどういうこと!って皆さんがいつもピリピリしてますけど 御本人は内心お迎えも喜んでいらっしゃるのでは?😂😂😂😂😂
私なんぞは 地方組なので行けるはずもないし もし東京に住んでいても 「ご近所の方々程々にお迎えに行って来てくださいませ〜」ってお願いしちゃうわね😁

 

先日の本国到着時の空港の騒ぎで 怒っていらっしゃる方も多かったみたいですけど
あの程度で もみクシャって騒ぐほどのことはないのかなぁって思ったけどね〜
ちょっと 空港がざわざわするのも 人気のバロメーターっていう感覚のあるお国柄ですから
また事務所が責められてたけど 気の毒だわ キョンテ君がんばってるのにね 

次回は ジェジュンの安全のためにも もう少し人員を増やしたらいいかもね

その指示もジェジュ判断なのかな?

あくまで私は JB's主導でC社とはエージェント契約っていう関係だと思いたい人ですので😁

 

空港写真などのすべてを サセン呼ばわりしちゃってる日本ファンもいるように思いますが そういうわけでもないと思うよ〜
いい感じで空港写真が出るのも 御本人たちは 想定内ってところもある

ただ 本当に 嫌な追っかけも混ざってるので ニコニコできないんじゃないかな?

いくらなんでも自分の国に帰るのが嫌だからっていう憶測はありえないよ〜😥


あちらの国の慣習的なものや グレーゾーン的な微妙な境界線は 私ら他国の人にはわからないものだもの
ファンが撮った写真をジェジュが待受にしたとかで そのことに関して 怒ってる方々もいらっしゃるのだけど あちらの国では 特に大きな事務所は 公式に認めてるわけではないけれど 宣伝効果としてわざと黙認している部分もあって 中にはそういうファンとズブズブな関係になってしまうところもあるらしいけれど(それはちょっと問題ありらしいけど)


ドラマ撮影などのファンからのサポートもちゃんとスケジューリングされて受けてるし コメ花輪だってファンが贈ったお米を 後日アーティストの名前で寄付するなんていうのも 日本人が聞けば「なんかおかしくない?」って思うような事も もうお決まり事だものね

 

韓国の芸能番組とか 見てみると
わざと 繁華街を歩かせて キャーッって 人が集まってくるところで撮影したりしてるけど おしあいへしあいとか あんまりしてないんだよね
日本人だと 見えない!😠とか怒る人出そうだけど みんなニコニコして集まってる😊

海外の人から見れば日本人だって良いところも悪いところもあるわけで
それはお互い様
本国でのあれやこれやを 日本のものさしであーだこーだ言うのは やりすぎだと思う それをジェジュ宛にメンション送るのは本当に気の毒

日本では日本流を守ってほしいと願っても 本国のことは御本人の判断でいいと思うのよ ましてや日本流を押し付けるのは言語道断!

 

あと

日本のJ-JUN MANDAY NIGHTを

J-partyとして 一緒くたにスケジュールを並べられて 憤慨してる方々も多かったようですけど

ジェジュ本人がインスタライブで 日本もJ-partyの日程として話してましたよね

まーそういうことなんですよ

全部事務所をディスってますけど😁😁😁

ジェジュの誕生日パーティーという大枠の中で 日本はFC限定にしてJAEFANS*主催という特別な形だから 別の名称を付けてみたっていうざっくりした感覚で受け止めれば 別にそんなに目くじら立てて責め立てて ひどい言葉で ジェジュが見るやもしれないツイートをするって

ジェジュも ストレスだろうな〜 日本人細かすぎるからね〜 さらにそういう人達の言葉も酷いし

ジェジュをずっと追ってきて ジェジュの言動を見てきて 学ばないものかね〜 私はもうんざりだわ〜 瞬間湯沸かしみたいに カッとなってそれをそのままSSのジェジュにぶつけるって あり得ん!

本国では例年通り J-party

日本はJAEFANS*限定でFC主催なので

別名をつけたってだけ

『J-JUN』っていうネーミングは ライブのアンコールで ジェージュンっていうのが ジェジュンには こういうふうに聞こえるんじゃないかな?って思ってるんだけど😆どうかな?

 


先日 過去のV-LIVEをたまたま見たんだけど ジェジュが10月のファンミはどんなのがいいかな〜って 車の移動中にライブ配信しながら喋ってるやつで マジでジェジュが思いつきで ハロウィンにしようって言い出すんだけど さらに 専門家に頼んで メイクとかしてもらう場所を作ろうとか 次々とアイデアが浮かんで スタッフが 困惑してるみたいな雰囲気が伝わって来て いつも結構こんな感じで ジェジュの無茶振りもありそうだな〜って思っちゃったわ このタイミング(時期)から ジェジュのアイデアに合わせて手配するのって 日本じゃ絶対無理で却下されそうだよね😂

でさらに自分のポケットマネーでやるから〜って何回も言ってて めっちゃかわいいわがまま王子様っぷりでした😂

本当に 毎回 急遽いろいろな変更やお知らせ、ちょっとした矛盾やミスは 悪意と思わず ざっくりとしたお国柄って割り切って見れば あまりイライラしなくなるかもね


MondayNightもなぜなぜ?😂〜って思ったよ
毎年月曜にやるつもり?先のこと考えてないでしょジェジュ😅ってつっこみたくなっちゃったわ
私なんて 月曜日が唯一の休みで嬉しい!って言ってたもんだから えっ私のため?とか一人でニヤニヤしてました←ありえません😂😂

あーーーもうすぐジェジュに逢えるんだ