chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

背中をぽんぽんしてあげたい(ノД`)

何から書こうか 気持ちが先走って 頭の中でグルグル

 

「このあと日本のお仕事が少し少なくなる(←ニュアンスね)」という ジェジュの大阪での発言がありましたね

 

みんなの反応は想像してただろうけど もうこんなにボロボロになってまで頑張ってきたのに まだまだ緩めるな⁉

って声が多くて マジ酷すぎて 早くなんでもいいから声をかけてあげたくて イライラしてました

 

ツイッター上では 9年間のあれこれが 偏った見方で語られ 新規ファンをびびらせてて もううんざりだ!

事象は事実であっても そうなった事情や内情を知る由もない事情通顔した主たちが つぶやいたたった140文字では すべてを説明しきれてないし 中途半端 また尾びれ胸びれがついて 広まっていく

もう本当に それこそが 営業妨害の種まき

 

 

簡単な一例として ジェジュの入隊中のメンシプ

ジェジュの画像をカットして作られたスカーフなどのお土産などが取り上げられてるけど

メンバーシップの内容は ちゃんと3人で作られていたのに その事に触れずに語られてるでしょ

入隊前に準備したものには ジェジュの許可が得られてるけど 急遽 入隊後に準備されたものにジェジュの許可が取れてなかったから そうなったという言い訳も その当時あったけど それにも 触れられてないでしょ まーこれも私が直接問い合せたわけではないので 不確実なことって言えばそうだよね

メンバーで最初に入隊したジェジュ あれこれ 恐る恐るの部分は多かっただろうよね

入隊中の芸能活動だと見られたら大変なことで ご本人も神経質になってただろし

その頃 入隊中にいろいろ問題を起こす芸能人が多くて 芸能人枠もなくされた

(まー他にも メンシプのライブで笑いながら読まれたジェジュの手紙のこととか 上げればいろいろあるけど 当人たち3人の距離感は私たちには本当のところわかりませんし 笑いを入れたいタイプのジェジュですから あの場をしんみりさせる気持ちだったかどうか 細かいニュアンスはわかりません などなど もういろいろあるので 140文字で 新規さん洗脳されないで欲しい)

 

それでも きっちり入隊を選んだジェジュ もうこれに関して あーだこーだケチつけられることもないので 辛かったとは思うけど その後の活動の妨げにならず 本国でも堂々としてられる 常にジェジュは目の前の事より 先を考えてるよね

今回の 少し日本の活動が減って 本国にも帰ることがあるって話だけど 

ちょっと減るって言ってるけど 今が ちょっと異常な状態だよね 本当に普通の人じゃ無理だし ジェジュ本人が体がボロボロになるほど頑張ってるって言ってるんだ これってよっぽどのことだよ 『Defiance』の撮影のときは 『LAVENDER』の撮影の直後で めっちゃハードで 救急車を呼ぼうかってほどの 過呼吸になってしまったほどだったわけだよ あの体力と気力と根性のあるジェジュがだよ

そうやって 予想の倍以上の オファーを受けて 

今まで 無視されてきた テレビ関係 マスコミ ファッション誌 などなど 

かなりの分野の 扉をぶち破ってくれました

ここでそのままてっぺんまでという気持ちもわからなくもないけど

きっと 約9年ぶりのテレビ局の敷居をまたぐときの 恐怖と緊張は計り知れない

でも もう これからは オファーがあれば 普通にくぐれるようになっただけでも

すごいことだし ファンがリクエストを送り続けることで マスコミ側は なんの躊躇もなくオファーしてくるわけだよね

韓国の家にいようが 日本の家にいようが 関係ないよ

ジェジュが なぜ 家の事情を テレビで披露したか

まずは お金に困ってない(o´艸`)って分かってもらうため?まじか?笑える

あとは 日本にも韓国にもちゃんと家があるってことを見せたんだよね

猫を飼うほど 日本にもいますよってこと

ジェジュが日本と韓国を行き来するのは 東京と大阪を行き来するくらいの感覚と思えるよ YOSHIKIさんなんか 地上で寝ないって言ってたでしょ(o´艸`) 飛行機の中がベッドルームってことなんだって さすが!!

 

ネネココの件もまた ぐちゃぐちゃ言い始める人が出るかなー

もともと 日本で仕事をしてても あれだけ忙しい人だよ

飼う前から 面倒をみてくれる友達は決まってたでしょう

最近は わざわざ 『韓国人の友達』ってまで言ってるよね 

きっと 日本語で育ててない!とか 文句言った人達がいたのも見てたんだろうね

家でくらい 母国語で喋って何が悪い? マジ可哀想だと思ったよ

日本の各地をプライベートで旅行してた頃だって

きっと 日本に住んでいる韓国人の友達かな?なんて感じられたよね

 

最初の頃は 日本と韓国と半々くらいに話してたけど

予想以上にオファーが多くなって ほとんど 日本で過ごすことになったよね

実際 半々と言ってたってことは 本国での仕事も多少計画があったんじゃないかね?

アルバムも作ってるって言ってたから きっと ほぼすべて 日本を優先にして活動してくれて あちらで 頓挫しているものもたくさんあるんじゃないかな?

自分の事務所を立ち上げたわけだから スケジュールを押さえていたスタッフだっていたはずで その人たちの生活も考えなくちゃいけない それは自分の事務所を持ったジェジュの責任でもあるよね だから余計に 日本の仕事でも 韓国のヘアメイクさんを起用するのじゃないかな? あとは 長年ついてくれてるヘアメイクさん それも母国語でニュアンスを伝えられることって大切だよね みなさんだって 行きつけの美容院それも担当者を変えたくないでしょ 彼の場合は仕事でその髪もメイクも芸術品なんだから 本人のニュアンスが伝えられることはかなりの重要なこと

でも それにも 文句言ってるのを見たよ 本当にがっくりしたよ

snsデビューも遅かったし 実に使いこなせてない私の目にさえも

見えたんだから エゴサのプロのジェジュの目に届いてないはずないよね

本当に心が痛むよ

 

先日 韓国の家の冷蔵庫が腐ってるとか 車も動かしてないから動かなくなっちゃうとか話してたでしょ

その 話を聞いて 泣けた泣けた

ジェジュの言葉って 結構 パズルのように ひとつひとつ 重要で

意味があるよね

これって 車のことのようで 車のことじゃないなって 感じちゃった

現在の 本国では歌番組に復活できてないジェジュ

誰かさんは ソロで特集番組に出たけど その当時 ジェジュはソロで出ることは受け入れ難かったんじゃないかな?

だって グループを第一優先にしてたからね 自分で自分を許してなかったのでは?

だけど 転役後 覚悟を決めたジェジュ

日本での成功を引っさげて ぜひ ギャフンと言わせるためにも

本国の歌番組でも復活してほしい!

本国の活動も 車と同じで 動かさないでいれば 動かなくなっちゃうもん!!

そっちも タイミング逃せないんだよ

これ以上 日本優先しすぎると 

お前は日本に寝返ったのか?とかいう批難も出て

さらに 韓国の芸能界では抹殺されかねないわけよ

私は 本国でも ジェジュの居場所を確立して欲しいし

正当な評価も得てほしい! あちらでは アイドルの年齢層が低いけど

年配の有名な歌手とかもいらっしゃるよね

 

ジェジュは 10年先をも見てるのよ

長生きして 10年先も歌っていたいとかいう 生ぬるいことじゃなく

私たちがびっくりするくらいの野望も抱いてると思うよ

 

あーーー私もジェジュに嫌われる 決め付ける女だね

 

でも これだけは 言いたい!!

ジェジュは ばかじゃないのよ

私たちが 知らない いろいろな 事情も

もっともっと先の 大きな目標もあって考えて行動してる人なんだってこと

どんなに時間がかかっても って言ってくれてるじゃん

彼が 見せてくれる ギフトを まっすぐ 受け取って

愛でて愛でて愛でて

ジェジュが ストレスなく 彼の選択した道を認めて

照らす一粒の灯りになってあげたい!!!!!

 

今日は ジェジュがわがまま言って実現してくれたホールツアーの

オーラス

みんな 彼のギフトを胸いっぱい受け取ってきてね

 

 

誤字脱字乱文失礼

ジェジュの背中を ぽんぽんしてあげたい

・゜・(ノД`)・゜・