chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

本当におつかれさまJJ

25日のマカオのReverse
of JのLIVEが 無事に終了しました〜
LIVEもあと台湾を残すのみとなりましたが
(↑マカオがオーラスって間違っちゃって訂正しました)
体調もけっこう良かったんじゃないかしら?
鼻水程度?どうやら自分はアレルギーかな?なんて気づいたみたいだったしね
(*´艸`*)やっと私の忠告聞いたのね←痛っ



声の伸びや肺活量は
やっぱり入隊直前の頃よりパワーアップしてる気がするな〜
実は以前のジェジュのブレス音がちょっと苦しげで萌えポイントだったんだけど
(*´艸`*)←病的っ
今回のライブではまったく感じなかったのは やっぱり 入隊中にタバコの量が減ったからかしらねぇ
除隊後すぐに ほんの少しあった太ももの丸みも どんどんなくなっちゃうほど痩せちゃって ちょっと心配だったけれど無事終了して良かったわぁ〜



マカオは初めてだったので、ファンに対して いろいろ警戒しての直前注意事項内容(持ち込み不可や公式ペンラ以外不可、公式の色は赤など)だったんだろうけれど
警告を出してぴっちり取り締まれるものでもないし 少しでも効き目があれば 前進と思うしかないと思うけど 
また ファンが過敏に反応しすぎて あれやこれや蒸し返しはじめてて
もううんざり…


さらに許可を受けたサプライズイベントが ライブ直前にすり替えられ それが誰なのかも不明確のまま 座席に準備されたものがそのまま敢行されてしまったため 終了後もゴタゴタ中…
そして許可されてたバナーが緑だったものだから事が複雑に…
事前の注意事項に『赤』に言及してたのが影響したのかな?
すり替えられたバナーは赤い♥型で 赤の棍棒みたいなペンラ(?)まで添えられてた
で バナーもアンマネに通してないし、棍棒ペンラも非公式だったけど 一般の入場者は座席に置いてあれば そのまま使っちゃうものね
(;´Д`)
緑ペンラの人は周りの人にすっごく怒られたらしく 会場は『赤』だったみたいだけど…
(;´Д`)
最初に座席に配布されてた緑のバナーは忽然となくなってたそうで…怖っ
今頃は検証も進んでるかもですけど
最初の企画者側は戦う気のようですので しばらくはゴタゴタしそうですけど


あと台湾のライブを無事に終えることを祈るだけだわ

今後 ジェジュに関して デザイン的にも緑が使えないなんて 困るよねぇ〜


今回 マカオの会場は 棍棒ペンラも怖かったけど
柵を超えて席を移動したり 椅子の上に立ったりと 危なかったそうです。
韓国内のライブも ジェジュは時間をかけて マナーなどを教えてきて 現在の状態になったと思うので これから少しずつでも良くなって行くといいね
ジェジュのファンは 行儀はいいけど ライブはめっちゃ盛り上がるし ファンもアカペラが上手い!!ってね


でも 早急になんとかしてほしいのは 空港などでの混乱!
本当に危ない!!
今回 マカオを出発する時なんて ジェジュの背後から怪しげな男が近づいて ボディーガードさんが 身を呈して遮ってくれたんですよ
このご時世 おかしな輩がいますから 本当にどうにか安全な方法を考えてほしい!!
ジェジュのスター度を過小評価しないでほしい!!



ツアーが終わるとドラマ(?)で俳優の仕事に入るらしい
インタビューに答えてのことだから きっと決まった話だと思う
ギャー楽しみ
(≧∇≦)/
これで飛行機移動も減るから少し安心かな?
飛行機も頻繁に乗ると心配で…
(^_^;)心配しすぎか?



つい先日 北川悦吏子さんがジェジュとコンタクトをとったというようなツィートをアップしてて
まーすぐってわけではなくても 日本でのドラマや映画も実現できたらいいなぁ


あー今日もまとまらない私の酷い備忘録です
(;^ω^)


トレジャーブック
あちこちで注文受付中だね〜 どうやらC社先導ではないらしい
切手の時みたいに ジェジュが頑張った?
(*´艸`*)私の妄想


【追記】
注意事項にジェジュの名前があったとしても
最近 ジェジュが「赤」を口にしてるとしても
彼は みんなが争わないために どうしたらいいのか 常に胸を痛めて 誰かを傷つけたり 悲しませたりしたくないって思ってるだけだって思うよ
彼の寛容さは 本当に広く深い
今まで その寛容さからすべてを受け入れた事が かえって混乱を招いてると思い 色に触れるという苦渋の選択に至ったと思うと 胸が痛いよ
私の妄想だけど