chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

タイコン素敵!

あーー更新久々すぎ!
春休みが終わるまで
なかなか一人の時間がなくて〜
今日も手短に??
(^_^;)



昨夜はタイコン
もう 割れんばかりの歓声と 一緒に歌っちゃう感がすごいらしいけれど
会場の一体感も素敵!!
白と赤のボード(紙?)で
『♥WELCOME BACK KJJ』の人文字を作ったり
『항상 여기에 있을게요♥』(Always here)のバナーを持ったり
( ;∀;)
ジェジュもこの一体感がめっちゃ嬉しかっただろうなぁ〜


LIVEもすっごくノリノリで 声の伸びもめっちゃ良くって最高だったようですけど
別件(?笑)でドキドキさせちゃったのが
裸の胸に擦り傷!!!
もーみんなあらぬ想像でギャーギャー
(*´艸`*)
どうやら ロデオマシーンで遊んでて 気づいたら擦り傷になってたらしいけれど!
えーー服着ててかいな?
(ノ´∀`*)


お借りしちゃいました!


こんなエロかわ格好いいジェジュではありますが
今回 タイ 入国の際には 喪章リボンと追悼リストバンドをつけ
LIVE中もリストバンド
最後の『守ってあげる』の時には あのお馴染みの穴穴の黒のプルオーバー(ジェジュの私服らしさが出てて好き!)に喪章リボンをつけてたのよね
(TT)
さらに今回のグッズも
タイオンリーで スローガンタオルとバッジが黒だったんですよ
( TДT)
1年間は喪中ですからね
ジェジュの配慮には頭が下がります



そうそう
タイでもLIVE前に記者会見があり
その時につけていた ブローチもちょっと気になるのですが
検証上がるかな?
タイの文字だよね
『๙』
↑これ入力できるかな
翻訳では『9』って出るんだけど

『9』に関して調べてたら
こんなものが見つかりましたけど

9の数字の意味(エンジェルナンバー)は『完結・使命』
http://niconicohappy.com/angel9/


ふむふむ
日本ではちょっと嫌なイメージですけど
いろんな考えもあるんですね
実際 タイでの意味はわかりませんけど
何かわかったら追記します
追記1…タイでは9が縁起の良い数字で 開店日に選んだり車のナンバーなどにも好まれるそうです



追記2…ラーマ9世(タイ語: รัชกาลที่ ๙、(←この最後の文字がブローチになってるんです)
プミポン国王
チャクリー王朝第9代のタイ国王(在位:1946年6月9日 - 2016年10月13日)
やっぱりこのブローチも国王への哀悼の気持ちを表してるのかな?



細い!