chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

ドリフェス2017年10月26日歴史的な一夜

ドリフェス行ってきました!!
もうねーなんたって歴史的な一歩なんですよ
まず 日本のテレビ局主催のフェスに参加
そして エイベ系列のレーベルの 三浦大知くんとGENERATIONSと同日
時間がどれくらいもらえるかも心配だったけど 2番手で平等!
もう それだけでもかなりかなり 感激なんです!!
そして バンドが2013年のメンバー[+]新メンバー1名(ベース)
どうもズレかかっちゃう魔のMINEを 主旋律のメロディーを出過ぎずうまくジェジュンを誘導してくれるギターが最高なんですよ〜
これがやっぱり日本人の気配りだなーって思っちゃう私です
以前のバンドさんのとき
なんだかずれずれな感じの翌日 主旋律をギターで入れてきたら ギターさん気持ち良かったのか まるでソロパートのように奏でてしまったことがあって アチャーだったからね
ジェジュン ちょっと運動神経がアレなんで チャジャッタもうまく入れない事が数回(^_^;)
あの長縄跳びで引っかかっちゃうタイプよね
なのに 間の取りづらい曲を作るんだよね〜
ソラプだって カラオケにあるけど CDでジェジュンのボーカルあれば歌えそうな気がするけど 実際歌うとピッタリタイミングが決まらないと 下手くそさがまるわかりになる部分があるよね〜(イミフの方はぜひカラオケでちゃれんじしてみてね)

日本人バンドさん達
4年ぶりなのに ジェジュンの感覚を覚えててくれて 本当に嬉しかった〜
一緒にリハは どのくらい時間取れたのかな?
だって ドリフェス直前まで 日本各地を旅行したり お洋服の買い物に行ったり ドリフェスの準備してませんアピールしてたから
まさか ゲストで1、2曲? だって毎年 19時〜21時のフェスで 長くても21時半終了だってなってたから 本当に心配してたのよ
で 
他のアーティストさんは8曲だった(?)けど ジェジュンが7曲(ネタバレセトリは8曲)だったのは フェスなのにおしゃべりしてくれたから〜(*´艸`*)
でも これが 他のアーティストのファンさんには ジェジュンのギャップを見てもらえて成功だったわね
片言で天然で可愛かったって言われてる31歳〜
フェスであんなにしゃべるの珍しいってツイも見たよ
(*´艸`*)ぷぷ

もう 登場した瞬間の歓声はすごかったし ペンラの赤が会場を埋め尽くしてたね ちらほら緑もあって でも それを考慮してか 舞台の照明が 赤と緑になった瞬間はマジで綺麗だったぁー

私 500レベルで後ろに一列でも2人しかいない 本当に本当の天井席で 本当に真正面!!
いやー また ジェジュンを独り占めにした気分を味わってきました!

左隣はジェジュンペンだけど 右隣が 一人で来てるジェネファンの少女(中学生みたいなかわいいこでした)だったから 凄い騒ぐけどごめんねって 前にあいさつしときました
『私も凄いですからどうぞどうぞ』って言ってくれて ジェジュンにも たくさん拍手してくれてました

三浦大知君は 本当に歌がうまい!アカペラはすごかったよ 凄い声量だけど綺麗な声だし ダンスしても息が切れないのは本当だった!
GENERATIONSも ほとんど聞いたことがなかったので もっとオラオラ系だと思ってたら ちょっとアイドルっぽさもあるんだーって思いました そういえば 会場のファンもかわいい感じの子が多かった気がする もっと ヤンっぽいのかと誤解してたわ
でも 最後に 数名上半身脱いでたー すっごいマッチョでした!
えー脱いでもいいのー
うちの子(ジェジュン)は びっくりするほど 服を着てました!
(≧∇≦)きゃー
上着→シャツ→タンクトップ
ありえーーーんと思ったけど
これがジェジュンの気遣いだね〜
やっぱりタトゥーは 日本のテレビでは いろいろと…
手首のタトゥーは 他アーファンにもバレてましたけど まーそのくらいは許容範囲かな?

今回のシャツ可愛かった〜ちょっとオリエンタル風な柄も入ってて すっごく好き
前日だかに お気に入りの洋服屋さんに一人で来て たくさん買い物してタクシーで帰ったそうです。
衣装さんが洋服の貸出に行くみたいだね 可愛いなー

このシャツはどこのかわからないけどね

f:id:chokoreeto:20171028040827j:plain

f:id:chokoreeto:20171028040846j:plain

今回のセトリ 日本語曲も入れなくちゃといろいろと考えてたんでしょうけど『化粧』を入れてきたのには ちょっとびっくりしたけど まーCD音源になってるので この場で歌えるカバー曲なんでしょうね で 他アーファンは 中島みゆきの曲って知らなくても その後 カバーした歌手もいるので 知ってるかと思いきや どうもまったく知らない世代みたいだね 昭和の香りがするあの曲めっちゃ良かったぁってつぶやいてるのみて さすが!ビンゴ!って思っちゃった
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

でも GENERATIONSが YMCAをカバーしてるとは びっくりでしたけど
ガッツリ リアタイムなので 久々に踊って楽しかったぁ
ライブ後 三浦大知君は仕事で合流出来なかったみたいだけど ジェジュンとGENERATIONSが一緒に写真におさまってて また泣きそうだった
そして ジェジュン混ざれる可愛い!って思いましたよん󾬚

f:id:chokoreeto:20171028040641j:plain

ジェジュンその後韓国料理店で打ち上げのあと KAVEラウンジへ〜
もう渋谷まで行こうかと思いながらも横浜に帰ってきました〜

そうだ 入り口のお花
皆さん通常の感じのお花なんだけど
1番年上のジェジュン宛のお花は 恒例のバルーンアートなどで凝ったデザインで 目立つ目立つ!
他アーファン びっくりしたかもね 楽屋の花もすごかったしね〜

って 思いついたことを
一気に書いてみました

個人ファンクラブと
日刊スポーツの記事についても まだまだ書きたい事いっぱいだけど
ネットから離れられず
沼〜

GENERATIONSは9曲だったのね

この曲数が とってもいいね

大知君も初参戦

ジェジュンは追加参戦

で堂々GENERATIONSが9曲

これならクレームにならないよね

 

三浦大知
1. (RE)PLAY
2. Right Now
3. music
4. U
5. ふれあうだけで ~Always with you~
6. SING OUT LOUD
7. EXCITE
8. Cry & Fight

JAEJOONG ジェジュン
1. One Kiss
2. Mine
3. Run Away
4. 化粧
5. Good Morning Night
6. Just another girl
7. 守ってあげる

GENERATIONS from EXILE TRIBE
1. PIERROT
2. Hard Knock Days
3. Togetherness
4. 太陽も月も
5. RUN THIS TOWN
6. 空
7. BIG CITY RODEO
8. Y.M.C.A.
9. AGEHA