chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

引き出しの豊富なJJならではの『マンホール』

前々から ジェジュンはセルフプロデュースが上手な人で

自分を 俯瞰で撮すカメラを頭の中に持ってる人だと確信してて

俳優に向いているだろうとは思ってましたが

『マンホール』では ま~いろんなタイプの役どころを次々と演じていかないとならないので それぞれのキャラクターの世界観を出すためには

いろいろなアイデアがぱぱっと浮かばないとキツイ台本ですよね

それが出来ちゃうジェジュは 本当に凄い!!

4話までは 涙が出ちゃうほど笑えちゃう場面が多かったんですが

昨夜の5話は せつないシーンが多くて

泣けて泣けて

韓国語はわからないので

ざっくり同時翻訳してくださっている方のツイートを見ながらで 完璧にセリフがわかるわけではないけれど なんだかとても伝わるものがありました。

スジナが昏睡状態のピルの誕生日を祝うシーンが本当に切なくて…

゚(゚´Д`゚)゚

チョコパイの誕生日ケーキのシーンも素敵だったけどね

 

そして昨夜は とうとうキスシーンが!

「アンデー」って叫ぶ声も聞こえてきそうですけど

今回もやっぱりジェジュのキスシーンはすっごく綺麗!!!!!!

以前のブログでも 力説しちゃいましたけど

くちびるが行くっていうより

アゴのラインの使い方が 実に美しいんですよ

薄い上品なくちびるも好きだし

力を抜いて うっすらと開いたくちもとなんて

もうたまりません!!(←へんたいww)

f:id:chokoreeto:20170824135910j:plain

f:id:chokoreeto:20170824135940j:plain

 

ということは4日前の ♪First Love♪ のインスタ

キスシーンを撮影しましたよ~の匂わせインスタだったわけ?

今までのドラマの時も キスシーンの撮影のあたりで

何かしら匂わせてくれてましたよね~

(*´∀`)

ジェジュの照れ隠し?それとも みんなのジェラシーを煽ってくれちゃってるわけ?

今一度 インスタの♪First Love♪を聞いてみてください

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー そゆこと?

 

でもでもちょっと気になるのは

スジナとの はじめてのキスなわけよね

前話の浜辺でのシーンで 

「スジナと 一度でもキスできたら死んでもいい」って 

ウジウジしてたピルの心の声が言ってたよね

 

なにかの伏線なのかな?

あーーーーー今夜も楽しみ!!

 

f:id:chokoreeto:20170824135924j:plain

 

ジェジュのスーツ姿

細い腰に あの広い肩幅の バランスが実に絶妙!!

そして 胸板が厚いのに 着やせして見えるから

似合うんだよねぇ~

やっぱり 私の好みの黄金比を持っている人!!

服を着てて着やせして 脱ぐと細マッチョ

完璧です!!

そして 今夜注目したいのは ピルがスジナをおんぶするシーン!!

f:id:chokoreeto:20170824140034j:plain

いいな!いいな!いいな!

これって ピルじゃなくてジェジュの香りを感じられるのよね

いいなぁ!

ってどんなに叫んでも届かないけどさ

 

 

ドラマのストーリーは ピルとスジンのラブストーリーではあるんですが

脇を固めるキャラクターもとってもいいよね

ソクテ役のバロ君なん (私は初めて見た子ですけど(^_^;))

アイドルグループのメンバーなのよね~

かっこつけたいお年頃だと思うのに

こんなに三枚目に徹していていい味出してるよねえ

ジェジュとの 掛け合いも すっごく息があってるし面白い

 

あとは ジンスク役のチョンヘソンさんもいいよねえ

実は ピルの事が好きなのよねぇ~

この先も 友情を優先するんだろうけど

彼女の 気持ちを思うとこちらも切ない!

私 ピルが木の上に乗っていて ジンスクがピルの手を頭に乗せるシーンがすっごくキュンっとしちゃったんです

あーなんだかいいなぁ~

青春っぽいって思っちゃった

木から飛び降りるピルいやいやジェジュもめっちゃカッコよかったぁ~

 

f:id:chokoreeto:20170824140013j:plain

f:id:chokoreeto:20170824145512j:plain

 

 

Watch OnAir TV, Dramas, Music Videos and Movies for Free! - ShowBoom

こちら 私がドラマを見るのに利用しているサイトです

もう 数年前から ジェジュのドラマに合わせて その都度契約したりはずしたりしてお世話になってます。いままで 何もトラブルはありません。

過去のドラマの時は 同時翻訳対象だったので ちょっとおかしな日本語の時もあっても 字幕がないよりはマシで 翌日には ちゃんとした字幕がつくので とっても便利でしたが 今回の マンホールは対象じゃないので 同時翻訳はないけれど 翌々日には字幕が付きます。

古いドラマや映画も沢山収録されてるので ジェジュの過去ドラマも見れますよ

韓国のテレビ番組もリアルタイムで見られるし かなり使い勝手がいいと思いますので

興味のある方は みてみて~  

 

 

 

 

そだそだ

別件ですけど

KAVEモールのこと

なぜ MOLDIR 渋谷支店にしなかったか

私の憶測!!

それは ジェジュだからでしょ

またそれ?って思ってるでしょww

だってそうとしか言えないんだもん

(o´艸`)

 

ジェジュはね 自分だけ 一人勝ちになるのを良しとしない人だよね

モールにしておけば いろんな人のブランドの紹介の場所にもできるって考えてるんだろうな~

後輩のサポートもできるだろうし

MOLDIRとのコラボ商品を 作るより デザインの制約もなく

無理なく短期間で販売できるんじゃないかしらね

お客様側からしても 選択できて嬉しいものね

ジェジュの心遣いをすっごく感じます

どうでしょ

 

【追記】

週刊誌女性自身9月5日号に ジェジュのKAVEの話題が掲載され

そのインタビューの中で いろいろな韓国のブランドを知ってほしいって書いてありました。やっぱりね(^-^)

 

 

f:id:chokoreeto:20170824135857j:plainこの縫い針のモチーフが私の心にぐっときたわけなんだなぁ