chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

デジタル時代の子供たち(^o^)/


熊本の高校生が お父様の依頼を受けて
SNSなどの情報を整理して
避難所ごとの必要物資などをまとめて発信してました。
やっぱりデジタル時代の子供たちって凄いな!!
あまりにも反響があってか 現在 情報の拡散ストップを
お父様から発信されましたので
ここに リンクは貼れませんけど
こういう事を 日頃から システム化しておくって事
できると思うのよね〜
その子は 個人で情報を集めてたわけだから
載っていない避難所もあって
載せて欲しいっていう依頼のコメントも寄せられてたし
刻一刻と 状況が変わるので 情報更新作業だって追いつかないよね
きっと 現在 大変なことになってるんじゃないかな?
完璧とは言えなくても出来うる限り完璧を求めてくれてる
その努力は たくさんの人を救ってくれたと思うよ
素晴らしい
゚(゚´Д`゚)゚