chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

楽天家の憶測

同じ憶測なら
ものは考えようの精神を持ってしたいもの
(^_^;)

まー 『限定数』 『限定販売』などなど 毎回いろいろ販売方法を 試行錯誤しているようですが 何だか裏目裏目に出ているようで(^_^;)
思わず目を塞ぎたくなっちゃうけど
単純に ジェジュの作品であることは間違えなく 紛れもない真実で ジェジュの声で ジェジュの姿が 届けられてるわけでして
歌手ジェジュが
好きならCD
 ビジュアルジェジュが好みなら写真集 と お財布と相談しながらチョイス!!でいいじゃん


限定販売、限定数とうたいながらも のちのち各所で多少のプライスダウンで販売されると 腹もたつでしょうけど なにしろ在庫を抱えたくないっていう商売の仕方が根底にあるのかな〜
現代は 大手CDショップ以外では 現物を入荷して店頭販売に利益がほぼ出ないようなシステムになっているようで 通常のメディア露出のない彼らのCDを取り扱う事には 消極的になってしまうかもしれませんよね
だからこそ 個々のショップが 極めていちスタッフのSNS発信と思われるような方法で 広報活動が活発にされてますよね〜


今回のジェジュのCDは 出荷枚数からして 少なめだという情報が飛びかってますね〜 入隊中なのであまり目立ちたくないのかな〜 
CDとかも書籍みたいに売れたら再販、再プレスってシステムはないのかな?
のちのち復刻版とか〜
(≧∇≦)/


まーご本人が目立ちたくないとしたとしても
世界はそうはさせてくれないようですねジェジュ君!! iTunesでは 各国で1位を取ってましたね〜
ダウンロードが主流であれば 物理的にも好都合なのかもしれませんね〜
今回 予約販売も期間が短かったのは やっぱり総数が少ないってことなのでしょうかね?
さらに オフィシャルでの受付もあっという間に終了!
こちらは 日本でのチャートに反映されるところでの予約を優先してもらうためじゃないかな?
本国でのチャートに反映されるように共同購入しているところが 早い段階で共同購入はしないと表明し、オリコンに反映されるところでの予約を勧めてましたよね〜 
まったくオフィシャルで予約受付をしないってのも また 騒動が予想されますからね しないわけには行かずに ほんの形ばかりってことで
(*´艸`*)おっとっと
まー 事務所の利益優先で予約受付し続けるより 良心的って思えば 多少気持ちが和らぐ?


そういえば…
ペンカフェ(←でいいのか私はよくわかりません…)と事務所や関係者との癒着みたいな事で お怒りの方も多いようですけど…
以前 教育テレビの韓国語の講座の中で この話題でシチュエーションが作られてました
解説の先生曰く(だいたいの概要です そのものの発言ではありませんご了承くださいね〜)↓
「大きなペンカフェで貢献度が大きいと 特別な関係や特典が得られ 有名なペンカフェの代表は憧れのまと」的な事をはっきり言ってました
なので これって 本国では 極々普通の事のようです スター側も当たり前と受け止めてるわけで 日本の定規を当てて 合わない合わないって 本人達を責めるのも ただストレスになるだけでしょうね
最初の頃 着る物もファンからの贈り物とか コメ花輪とか ドラマスタッフの食事のバックアップや 贈り物など 本当にびっくりでしたし ちょっと異常な世界に見えましたものね
芸能に関する事とは限らず 日本の慣習の中にも海外の人達にとって異常に見えるものはあるでしょうからね
目くじら立てて無駄なエネルギーを使うより
大好きなジェジュを想う事でドキドキしたり、ちょっと心配したりして ヲタ活楽しみたいんだ私!!
あー ホロコンミッション
歌詞覚えなきゃだ
https://youtu.be/t4y9KSpO3BM
https://youtu.be/KdGwkNX9VQE

お借りしちゃいました