chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

どうかSNSに幸せを(TT)

(めちゃくちゃ長いつぶやきです あしからず)(^_^;)

どう考えても このようなペンの事務所批判や DVD販売方法に関する不満などが ジェジュに聞こえてないはずはないよね
そして 彼は どうにかしようとすればする人だよね
彼の選択や試みが 時には混乱を招いたり 失敗に終わったりすることもあるかもしれないけど 彼は馬鹿じゃないよ ただ言いなりになって流されちゃうような人じゃない
軽いインタビューでも 普通の人なら「そうですよね〜」なんて同調して流しちゃうような内容でも 必ずと言っていいほど さらっと自分の考えを言います
そんな彼が こうまで改善しないのは 何かこだわりがあるとしか思えなくて
そして 慣れない制約のある 軍の生活でストレスもおおいだろうに 休暇中に開けたsnsが こんなんだと 辛いだろうなぁと 心が痛いよ


もし 全て 彼のこだわりだったり 彼が自分に課した重い十字架で
何も言わずに耐えているとしたら そう思ったら もういても立ってもいられず
されど私に出来ることはなく…
でも もしかしたら 彼の意志かもしれないと そういう見方もあるって 気付いてくれる人が 増えたらなって思って
また 久々に(いつもか(^_^;)) 私の妄想を!!!
妄想ですけど もし こうだったら 罵ったり責めてるその矛先が 実はジェジュに向かってるって思ったら 辛くないですか?(TдT)



まず
事務所に関しては やっぱり ジェジュの意地なのか 今後のための試みなのか エージェントって形態でやってみてるとしか考えられない 最初にそう宣言しちゃったから 曲げたくないと思うんだ 彼が頑固なのは周知の事実だよね(^_^;) 

自分の個人的なブレーンから入った仕事には c-jesをからめずやってみたり 
必要な時だけ して欲しいことを依頼するかたち 
軍活までもマネージャーがフォローするのに その関係性が悪いとはどうしても思えない
ただ そのやり方が確立されてないので 何をしても中途半端になりがちで ペンの不安を煽ることになる 公式に告知されるものとされないものがある 例えば 日本で販売された切手なんて 完全スルーで 顕著だったよね そのほうがスッキリしていいですけど
まさに彼の挑戦的な試みの1つだったと思うよ 



ドラマに関しても ジェジュ独自のルートで受けたものと 事務所経由のものがあるんじゃないかな?
だから 初動が遅れて ペンのクレームで 「やっぱり公式サイトで掲載しないわけいかないでしょ」ってなるんじゃないのかな?
ただ これって 事務所としては 実はやりづらい事だろうよね
それでも ジェジュのしたいようにさせてるんじゃないかなぁ エージェントからすれば 依頼主様なんだからね
さらに ジェジュは他にも事業を展開してるし 彼はそういう事にも夢や希望を持ってて 日本で仕事をするにはネックになるとしても やめたくはないんだろうね 

だからこそ エージェントってかたちでの 事務所との関係を 常に模索中なんじゃないかと思うのよ
ただ いつか 本格的に日活するとなれば 辞めなきゃならないかもっていう事もわかっているらしい
私は 彼にはいろんな事にチャレンジして欲しいし 彼のセンスを見てみたいので サイドビジネス容認派です ただ ライブはライブグッズ モルダーの販売はモルダーのイベントでと ちゃんと切り離してくれれば なんも問題なしだと思ってる これからもモルダーのイベントでは歌わないってくらいこだわってほしいね こだわってるかな?



一方 ゆちょは 普通に公式の事務所という位置づけで仕事をしてるようにみえるね ドラマや映画の選択も 事務所と検討するし 中国進出も事務所の方針どおり順調に従ってるし 彼のペースも守られてきたし 事務所の役員にもなってるらしいけど そういう流れになっても なんの不自然もないわ
また じゅんちゃんの場合は  もともと 彼の家庭の人脈から ペクさんが登場して始まった事務所だったはずだから 全幅の信頼関係だし 事務所が彼押しって言われても仕方ないでしょ
JYJの ヒョンであるジェジュが 一歩距離をおいた形にこだわってるんだから
二人の弟は 「そんなに頑固にこだわらなくてもいいんじゃないの?ヒョン」って言ってそうだけど
(*‘ω‘ *)




ここで あまり話題にしたくない内容だけど
過去に ジェジュの暴言事件(?)、その音声がいまだにネット上に存在してるらしく これに関しても 事務所に削除要請などを出してる方がいらっしゃるようですが 事務所は動かず放置されたままだと 嘆いていらっしゃったんですが
私の妄想では
これって ジェジュ自身が自分を戒めるために 残させてるんじゃないかって思えちゃうんですよね
事務所に頼んで削除してもらうなんて ジェジュの 男の美学としたら 許せないのでは?
実際は サセンが悪いに決まってるのに 正々堂々と出てきて謝罪したジェジュなら 相手が削除するならいいけど 自分側が削除するなんていう カッコ悪いことは したくないんじゃないかな
そのままでいいですって ご本人の意志だとしたら また惚れ直しちゃうわ




まー他にもいろいろと 事務所へのクレームの種は尽きないんでしょうけど
きっちり段取りして 石橋をたたいて渡る日本人には
まずはやってみて ダメだったらやめればいじゃんっていうあちらのお国のニュアンスは受け入れ難い
よく言えば臨機応変でチャレンジャー 悪く言えば いきあたりばったり(^_^;)
事務所もJYJとともに成長してきた(?)って感じですけどね
と思ってたら
またまたやらかしちゃったねぇ
来年のカレンダーなどの販売で 突然 一般会員なるものが設定され 会員限定かと思われたグッズ販売が 一般会員も購入可能に〜
入隊期間中の配慮もなく 度重なるなんだかんだで どうやら オフィシャルサイト離れが酷いのかもしれませんよね
更新手続きをせず会費未入金のままでは 退会にはなってないらしくて 登録内容はそのままらしい 

退会に関して検索して訪問されるかたが多いので追記しました。詳しくは公式サイトのNEWSのno.1335に載ってます

【追記】
☆退会に関しまして☆
退会をご希望される場合は、jyjjapan@c-jes.comまでメールにてIDとお名前をご連絡くださいませ。



よっぽど売上数が伸びなかったのか 一般会員とはなんとも言えない苦肉の策(^_^;)
さらに 一般会員への販売発表より先に お馴染みの通販さんで予約開始しちゃってませんでしたか?(^_^;)
まーこの販売の件に関しては ジェジュの意地とは関係ありませんが 
3人揃ってのグッズの内容に関して 怒ってる方々が…

メンシプでは ジェジュが入隊中のため 配布物にジェジュがいなかったのに 今回のグッズにはジェジュもいるじゃないか!とお怒りのようです…
これって 揚げ足取りなの?まさかマジで言ってないでしょうけど(^_^;)
このグッズって きっと入隊前に寝る時間も削って準備したもののひとつだよね〜 
なのにジェジュが利用されてるって…そんな風に言われてるって知ったらショックだよね
メンシプの中身はちゃんと JYJの3人だった←入隊前に準備したから
だけど 配布物の事まで準備してなかった←だけど勝手にジェジュの画像は使えないので まー二人の画像でいっかぁ〜 なんていう安易な考えで→案の定 日本ペンが激怒→ジェジュは入隊中なのでという 安直な言い訳を→後々辻褄が合わず 揚げ足を取られ続けることになる
ってわけですかね
先方も つい日本人めんどーって言いたくなっちゃうでしょうね
私もその日本人ですけど
「まっいっか」の精神で生きてるので よっぽどじゃないと腹は立てない(^_^;)ウッソォ〜って声が聞こえてくる(*´艸`*)

まーそんなことは さておき
DVDの販売に関して 毎回 騒ぎになってるのに 限定販売 プロモなし
数量が明らかに足りない 実際販売後に手に入らなかったという嘆きのツイが行き交います 私も例にもれず Twitterで救ってくれたかたがいらっしゃって 手に入り感謝感激でした

今回 この現状に関してJVDさんに問い合せてくれたかたがいらして
ジェジュの販売時にはじゅんちゃんの時のようなTwitterでの告知がなかったのは 忘れていたわけではなく 予約殺到のサーバーダウンなどのトラブル発生を憂慮したためだそうです
販売数や販売方法に関して事務所に要望は伝えているが 事務所の指示は変わらないらしい
今在庫を抱えたくないのは ジェジュがあくまでも c-jesを 所属事務所と位置づけていないからかなと妄想
事前登録をするなら 受注生産にしたらいいのにとは思いますが
せっかく売れるのに 頑なに数量を絞るには 事務所のメリットはないわけで
ならなぜと考えるなら ジェジュの意地?指示?
ソロで爆発的な売上や反響を目立たせたくないのでは?
ここが 彼だったらこだわりそうなんだよね
十字架というか…
ジェジュは もともとプライベートでも脱ぎたがりではあるけれど ソロコンでは めっちゃ脱ぎますよね
まぁー きゃーきゃー言われたいのもあるでしょうけど 隠れメッセージや暗号的な事が好きな彼には 裸になることにも意味付けがあるとしか思えず
(私は単純に裸も堪能させて貰っていますけどね)
(*´艸`*)
そのメッセージはいたって単純に「ソロ活してたって胸にも背中にも背負ってるものは決して忘れてないんだよ」
ってことですよ
そうしたら 納得できませんか?
事務所や他メンバーの妨害っていう設定には無理ありすぎですよ そんなことしてなんもメリットないしね
まーあるとしたら お兄ちゃんジェジュが 二人のスケジュールを優先させてあげちゃいそうですけとね
人が集まれば譲ったり譲られたり全て自分の思い通りってわけにはいかないのは当たり前だからね
国や育ってきた環境で習慣や感覚、ニュアンスなどが違うってことを忘れずに いきなり相手を攻撃することからはじめないように気をつけなくちゃね
一旦は 受け止め どうしてこうなったのかじっくり訳を聞いてあげる気持ちを忘れちゃダメだよね
assumed innocent


彼の荷物を軽くしてあげたいなぁ


また 後日
10周年のこだわりや日本事務所契約のこだわりを妄想しようっと