chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

がんばれジェジュ

29日の表彰式
3人が公式の席で顔を合わせたとは言え
やっぱり明るいジェジュではなかったですね
前回の国歌斉唱も 今回の表彰式への参加など 慣れないことが続いて 本当にすごいプレッシャーを感じてるでしょうね
前回の 歌詞のミスに続き 今回は腕につけた国旗のワッペンが逆さであったことから 本国の世間では批判が上がったらしいです
ワッペンに関しては フォトセッションの場面後には 直してあって 授賞式では問題なかったのですが マスコミには会場到着後 瞬時に流れてしまったので 気づいた時は 時すでに遅し… 
本人としては ショックだったろうなぁ〜



このワッペンは軍事的な意味で 取り外しが出来るようになっていて これをつけるシステムの導入から まだ数ヶ月しか経ってないので みんな慣れてないものらしいです
そういった内容で 軍内の人が ジェジュを擁護するコメントを流してくれたりもしてますので 責られるばかりでもないようですが
辛い立場だわ



よく見ると フォトセッション後 授賞式では腕時計も外してましたね(-_-;)
これって いつも思うんですけど 普段は軍内で そんなに高価な時計はしてないんじゃないかなぁ〜って
宣伝目的でつけさせられるのかなぁ〜って だって セキュリティ管理が難しいですものね
ワッペンのミス後には さすがにこれ以上批判の対象になりそうなので外したのかなぁ〜って 
私の憶測ですけどね
(*^^)v

一等兵になったとは言え まだ 1年に満たないわけで どこで着帽しなくちゃいけないとか 敬礼をすべきなのかとか 細かいところは 職業軍人でもあるまいし わからないに決まってますよ〜
ポンっと 一人で人前に出されるのは すっごく不安だと思うのよね
鬱陶しくても シャバのあんマネと 軍の広報担当者の 二人を従えて行くようかしら?



今回 思わずうるうるしちゃったのが ↓この写真


ゆちょなが 神妙な面持ちで表彰状を見てるジェジュの肩に手を回してるの
落ち込んでるジェジュをギュッとハグしてあげたい気持ちが伝わってくる感じでしょ
( ;∀;)



今回 兵役中の二人の出席許可を取ってまで 3人を揃えたかったのは 兵役後の活動のためのパスポートにしたかったのかなぁ
ぜひ その効力が発揮できますように願います

なぜ パフォーマンスもできないのに 無理して出席させたんだって 声も上がってるけど
以前に大統領府の催しの花見会(?)でしたかに ジェジュだけが出席なのに 出演者の明記がJYJとなってたことで ジェジュのファンが怒った事があったけど
あれも ここにつながってるのかなぁ〜なんて 今になって思えるなぁ〜
主催や授賞する賞の重要性やニュアンス的なものは 本国の人にしかわからないように思います
そして この旗はなんじゃい?って思ったら どうやら 皆さんが胸に勲章みたいなものをつけてもらってるんですが JYJにはこの旗につけるタイプだったようで 準備されたものだったようです ブルーのリボンがかかってるでしょ これを貰ったんですね



今回 パフォーマンスは じゅんちゃんだけだったね
入隊前だったら3人の勇姿が見せられて良かったのに…とは思いましたけど 入隊中の二人はパフォーマンスをしないっていう判断には賛成!!
じゅんちゃんだけってどういうこと?と怒ってらっしゃる方もいるようですが
ここは ケジメとして これで良かったとホッとしてます
ただ きっと 芸能人として舞台に立つじゅんちゃん 私服に着替えて自宅に帰れるゆちょな
ジェジュは
『いいなぁ〜(〓―〓٥)』って心の中でつぶやいてただろうなぁ〜
日本で活動中に ジェジュに声をかける間もなく 帰って行っちゃった2人を
『僕にあいさつもしないで帰っちゃったぁ(TдT)』って鳴き声出してたジェジュが思い出されちゃいました
( ´∀`)



前例のない活動に 思うようにはできない軍の管理下で参加しなくちゃならないジェジュの ストレスは大きいでしょうね
ちゃんとしなくちゃって思うタイプだから なおさら大変だろうな
眠れない夜を過ごしてないかなぁ
心配心配心配
きっと 自分をいじめるように筋トレしてそうで 
(´;ω;`)うるうる
がんばれジェジュ!!