chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

2014年11月19日東京ドーム参戦!

覚え書き〜
ライブ中は舞い上がってて 覚えられない私!
(*´Д`)アチャー

【セットリスト】
01.Empty remix 
02.Babo boy
03.Ayyy Girl
04.Let Me See
05.In Heaven
06.歩きたい(JJソロ…チョ・ヨンピルさんの曲)
07.空と君のあいだに(JSソロ…中島みゆき
08.最愛(YCソロ…福山雅治
09.Butterfly(JJ)
10.Ultra Soul(JJソロ… B'z )
11.I Love You(YCソロ)
12.서른..(YCソロ)
13.Story(JSソロ…AI)
14.Incredible(JSソロ)
15.So So.

16.Found You
17.らいおんハート(SMAP
18.Be My Girl 
19.Back Seat
20.Be the One
21.Valentine.
22.Wake Me Tonight
アンコール
23.Get Out
24.Nine
ダブルアンコール
25.Begin


2014年11月18日19日 東京ドームから
日本ツアースタートしましたね
私は 実は 今回のツアーは参戦できないかもと
半ば諦めてましたが
なぁ〜んと 誕生日の 11月11日に 名古屋でライブという情報が流れ
「もー これは 呼ばれてるとしか思えないじゃん!」と
勝手に思い込み 一気に行く気満々に!!
ホテルまで押さえちゃって
(;^ω^)あはははは
蓋を開けてみたら なくなってた!
(´・ω・`)ガッカリ・・・
でも なんだか もう諦められなくて…
東京ドーム強行しちゃったわけでしたので 
さすがに 今回は19日のみの参戦でした!
でもね
やっぱり 行って良かったよ
本当に
ライブを堪能出来たのはもちろんのこと
嗚咽するジェジュン
会場で 声をかけることができただけでも
本当に良かったと思いました


直前に諸事情でBackSeatの日本語版が歌えなくなっちゃったりしたけれど 私は韓国語バージョンが聞けて
なんだかホッとしちゃいました!
そのまま訳詞はしないとは思いますけど
日本語にしたら
ダサダサにならないかと(^o^;)
際どかったり 照れちゃうような愛情表現も英語の曲だと
抵抗なく聞けるってのと同じで
このままにして欲しいなぁ
それより TAKUROさんが作ってくれたジェジュンの日本語版が聞きたかったなぁ〜



今回もそれぞれのソロ曲では日本の曲を歌ってくれました
彼らの日本のファンへの気の使いようが ひしひしと伝わってきましたよね〜
でもね 洋楽のアーティストさんは
特に日本語を強要されることもなく
自らの楽曲を聞かせてくれるわけですよね
彼らの場合は まぁー本人達もインタビューで言ってたように 日本での始まりが違ったので こうなっちゃうんだろうけど
すっごい事だって
ついつい忘れてないでしょうかね?
たまーに 「なんで日本語歌わないんだ」的な言い方も見かけますけど
私的には自分達の楽曲も増えたわけなので わざわざカヴァーしなくてもいいよ〜って思ってしまうんですよね( ;∀;)
もぅ本当に気ぃー使い屋さんの 3人だわぁー
その気持ちには
すっごく感謝してます!
でもでも
ウルトラソウルに負けず劣らないジェジュのロックナンバーをきいてもらいたかったなぁ〜
(^_^;)


今回のライブでは 他にも思うところがたくさんだったなぁ
悪い意味じゃないですよ〜


突然
らいおんハートが歌えた訳と
まつ○ゅん考案のムービングステージが導入されてて スタッフさんまで 動員されてたのが
初日ライブ開始前にツイで流れてましたよね
みんな凄すぎる!!!
と思いきや
ダブルアンコールではまさかの『Begin』
5人の曲は3人では歌わないって言ってたジェジュが歌ったって事の意味は
かなり大きいですよね
やっぱり大きな動きがあるのでしょうかね?
ライブ終盤 ジュスがおかしなトークをしてても
表情が固くなってきちゃってたジェジュが痛々しかったわぁ〜
こりゃやばいなって思ってたら
やっぱり涙が溢れちゃったね
まだまだ いろいろ背負ってるみたいだし
いろいろ言われるし
気持ち張り詰めてたんだろうね
これからも ひと騒動ありそうな気配もあるけど
Always keep the faithだものね
その過程にあるだけで
彼が 自分だけ幸せになろうと考えてる人じゃないって信じていればいいだけなのにね


そういえば
今回は ペンラ企画での
いざこざが それほど酷くなくて良かったですねぇ〜
今回の公式ペンラは
ちょっと ピンクっぽく見えて
弱かったですよね
今までのペンラみたいに真っ赤には見えませんでした
ジェジュの緑のペンラに関しては
ゴタゴタしてましたけど
ジェジュのソロで
舞台中央上部の 一期一会のロゴが
緑になった瞬間に
私は緑をつけちゃいましたけどね!
え〓と ペンカフェ販売のものではなく 市販のペンラですけどね

おっと 長々と
まとまらない
まだまだ言いたいこといっぱいですが
何はともあれ
ライブ最高!!!
JYJ最高!!!
ジェジュ愛してる!!!