chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

悲壮感

昨夜から 一日中
真央ちゃんの 話題で どうも 悲壮感が…
日本勢は どうも 全体的に ショートでのミスが出てしまって
見ているこちらも なんだか 不安な気持ちに…
もしかして 表彰台に二人ぐらい 日本人かも〜なんて
個人的には 思ったりもしてましたが
どうも みんな 表情も固くて
ショート終了後の インタビューも 実に痛々しい


さぁー 今夜は フリーですが
顔がこわばってると 体も固くなっちゃうので
どうか スマイルで スケートを楽しんで欲しいなぁ〜


あと
前々から思っているんですが
真央ちゃんには もっと 激しいイメージの曲と衣装の方がいいんじゃないかしら〜って
タラソワさんのような 情熱的なコーチでね
真央ちゃんって 見た目が 清楚な感じに捉えられてるのかな?
私は 中身は結構 激しいものを持ってるように思えて仕方ないのです
で〜 ショートのような曲調だと
滑りながら いろんなことを 考えちゃうような気がしちゃうんです
もっと 激しくて情熱的な曲で その曲で自分を高揚させながら演技したらいいんじゃないかと
細かい 技術的なことは 事前の練習で体に叩き込んで
本番の演技では その音楽と世界観に自分も陶酔しながら演技したらいいのにな〜って
そういう面では 高橋くんが 故障さえなければ
本当に 色気もあって 引き込まれるような まさに演者
賞は あとからついてくるものってくらいの 気持ちで
その作品にのめり込んで演じて欲しいな〜
って 今回のオリンピックで 引退なのよね〜
キム・ヨナ
彼女の精神的な強さには かないませんね


さー フリーがそろそろ はじまります
どうか 失敗を恐れずに思い切って演じてきて欲しいです