chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

待ってて・゜・(ノД`)・゜・

ライブ前の記者会見でも
体調が悪かった話が出てましたけど
いろんなことが…重なっての心労だろうなぁ


そして 今回のライブで 兵役の話をするかどうか
どう話そうかと…
いろいろ 思い悩んでたろうなぁ〜
いくら 彼が韓国の人で 生まれた時から
男児が兵役に行くって わかって 育ってきたとしても 
実際 他人が口に出すのは簡単なことだけど 
時期を目前にした本人が言うのは
たやすいことじゃないですよね


彼のアーティストとしての活動と
動く姿が 2年間見られないのは
本当に 辛くて辛くて 寂しくて寂しいと思うけど
気持ちが変わらず 待つことは 簡単なこと!!
(T_T)
だって ブームで好きになったわけじゃないから
好きなタイプ 好きな音楽 って 
そうそう変わらないでしょ
( ´▽`)年のせいか?
↓かなり長いのですが 飛んでみてください 
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=L0hr1SoCqS8


ただただ
彼の健康や
軍内での 扱いなどが
本当に本当に心配なだけ


2年後の再始動の時に 変わらずに受け入れられるか怖いって
言ってたみたいだけど
入隊自体も 正直 怖いって意味だと思う
最近の世界全体も 日韓関係も 微妙だし
北なんて 恐ろしいとしか言えないし…
有事の際には…
以前にも ブログに書きましたが
そういう場面に 直面しないとも限らないとしたら
心の傷は計り知れない…



そして ここに 書くのは
どうなのか 迷いもしたんですが
私の 単なる 憶測として!!


トニヒョン(わからない方は→@Tonyhong1004 を参照)が
ちょっと 前に テレビ番組で話した内容をざっと


入隊前に ぜったい カミングアウトしちゃだめ!!


って 発言で 取り上げられてました
現在の日本だと ゲ○であることを 公表する芸能人も多くなっているので
一般人レベルでは まだまだかもしれないけれど
社会から ある程度容認されているんですが
どうやら 韓国ではまだまだ そういうレベルではなく
ましてや 軍内では かなり恐ろしいらしい
自殺者の理由にしめる割合も高いみたいな話でした



実際にはストレートでも
そういう噂や そういう見方をされかねないことが心配
私が誰のことを言いたいかは お察しください
だから いたずらに合成写真とかを流して欲しくない…
個人的に お楽しみくださいってことです
まー 過去に ご本人たちもそれを 楽しんでいたのは
否定できませんし 
今更 流さないように 注意しても遅いって感じでもありますが
お国柄によって 大きな違いがあることも忘れちゃいけないなと
だからというのは かなり無理があるけど
やたら ヨジャ遊びが露出…(^_^;)



そして
この時期に なぜ トニヒョンがテレビで
この話題に触れたのかが気になっていたら
今度は12月11日のツイに 下記のようなつぶやき
↓↓↓

過去のソウルコレクションで
デザイナーのイ·サンボン先生のファッションショーに出席した
ジェ☆ュンと再会
先生にショーにぜひ行くよと
約束守った義理男ジェ☆ュンがステキ?

↑ 
と フォト付きでTwitterに流した
これって ちょっと 前の話で今更なぜ?と疑問が
ちょうど この頃 
周りの人間が悪い
手を切れっていう
日本からの騒ぎが起こってた頃だったから
この 最後の 義理男ってところを
言いたかったのかしら… なんて憶測しちゃったんです
日本語としたら 義理高い男ってことですよね
あのショーの頃は 急遽決定したアルバム発売日のために
かなーり忙しかったのに ファッションショーに現れたんでしたよね



などなど
この2つの エピソードが
なんだか タイミング的に 意味あるのかなーなんて
思っちゃったんです
ミニソロアルバムのときも
すっごく アピってくれたり
要所要所で 気遣ってくれてるように思えて…


うーん あまり 心配事を並べてもいけないですよね
頑張れって 言ってあげなきゃね
待ってる私らの辛さなんて
彼の辛さに比べたら 比べ物にもならないよ


で できたら ツイアカを このままにしていってほしいなー
ご本人は ツイったりできないでしょうけど
励ましの言葉を 送る場所を残してほしいなぁ〜
私 ゆちょなが ツイアカ消したとき
『これじゃー 励ましてあげたいとき
どうすりゃいいの』って思いました 
それが 残念でならなかった
別に ゆちょなが マメにつぶやいてくれなくたっていいから
気持ちがあがるような 言葉をかけ続けてあげたいのになーって思ってたから
でも 気持ちのいいメンションばかりじゃなくて
辛い思いをたくさんしちゃったんでしょうけどね
゚(゚´Д`゚)゚


今夜もそろそろ
ジェジュworldが始まるのね


そうそう 追記
今朝早く ある人が
Bum'sの経営にゆちょなが関係してないっていう情報を
発信してたんですけど
きっと それを見てたのかな 
本国へ確認をしてくれた人がいたようですね
二つの情報から きっとそれが本当なんでしょう
やっぱり 本国と同じってことですね
レシートのロゴ下には ジェジュの名前しかないので
来店された人の中でも 不思議がっている人がいましたし…
でも なぜ こういう風になっちゃうんだろうなー
正直に仕事をしたほうが 回り道のようでも
結局は 近道となると思うんだけど…
また 大衆の信用を裏切ったことになるじゃん
一時が万事 他のことも信用を失うことになるじゃん
特に 日本では(`・ω・´)