chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

とうとう 本人の口から…

なんだか かんだかでしたが
無事に 南京のライブ終了になりましたね
初日の混乱ぶりから どうなることかと思ってましたけど
二日目は ちゃんと キムジェジュンコールで
どちらかというと 緑のペンラが多いライブで
さらに ロックはノリノリ
バラードは ちゃんと 聞いてくれたそうです
もしかしたら ファンの種類(←ごめめひどい言い方だよね)で
初日と 二日目を 分けてチケットを販売したのかしら?
昨年は チケット販売が操作されてたってこともありましたからね



そして とうとう 本人の口から



『来年はたぶん兵役に行きます…』
              って……


ゆちょなと じゅんちゃんからは
聞いていた単語でしたけど…
訳してくださったかたの情報ではありますけど
この単語を使って 話したんでしょうね
覚悟はしてましたけどね
やっぱり ちょっと 涙が出ちゃいました



でも
私は 浜スタの時のMCも
その事だと 思っちゃったんですけどね゚(゚´Д`゚)゚





16日の 横浜スタジアム 最後のMCのなかで


『本当にあの日本で僕のソロアルバムでライブが出来て嬉しいと思います。
そして もしこの日本でライブが出来ないと思うと、なんか寂しいです、
本当に。 分かってる?何が言いたいか分かってますか?』



って言ってましたよね
うーん 日本での妨害について言っているとの解釈もありましたけど
私的には これって 兵役のことじゃないかと 受け止めてました
この時点で 大阪ライブが 決まってたかどうかわかりませんけど
いつかは 直接 日本ペンに話さないとって思ってるだろうしね
ただ JYJライブは ありそうなので
その時には 3人の口から 話されるだろうなとは覚悟してます



JYJライブは 時期によっては 参戦できないかもなので…
(T ^ T)グスン
宮城に来てくれる噂もあるので どうかせめて宮城に!!



それにしても
日本では 直接的な単語を避けてたのに
南京では はっきりと 言うなんて
ジェジュったら 世界のヨジャ心を 
ちゃんと 分析してますよね〜
だって 浜スタで はっきりその単語を出したら
もう 大変なことになってたと思うものね
・゜・(ノД`)・゜・



ジェジュ 来年のいつ頃になるのかわかりませんが
ぜひ クリスマスソング(切ないやつ)を 残してってくれないかなー
今年 ちょっと 期待してたんですけどね(^_^;)


いろいろ 考えてくれてそうですよね
彼のことだから
( ´艸`)



Jholic 店内を↓
https://m.facebook.com/seungmin.koo?v=timeline&refid=17


おーなぜか 黄色なのね
床も 真っ白で
お天気の悪い日は お掃除たいへんだなぁ〜
(´▽`*)アハハ
コーヒーショップのイメージとはちょっと違いますね〜
黄色いテーブルに コーヒーを置くと…
色が映っちゃいそうなんですけどね
あー 現代は 店内で飲むとしても
リッドがかかってるから 関係ないのかな?
あー ごめめー 
で〜
どうやら ミーティングルームや
JJroomってのもあるんですよ〜
なんだろーなんだろー
オープンは 12月20日だそうです
ジェジュのいない間も 
ジェジュを感じることのできる部屋なのかしら?


大阪ライブも なんだか もうすぐですね
ペンラに関しては 当日 すっきりいくのかな?
赤を オルって思うから おかしなことになるのだと思うんですよね
冷静に考えて ジェジュソロコン公式グッズの ペンライトの色が赤
だから 赤い宇宙キレーって 言ってくれるって思えばいいんじゃないかしらね
でも どうして 点滅使わないのかなあー
って この間から ぶつぶつ言ってる私です
みんなで ピカピカしたら きれいかも〜
(・∀・)おー
緑も綺麗だろうけど 買わないとならないからね
(^_^;)そういうことじゃないか〜



今まで ファンカフェとか 興味がなかったので
ぜんぜんわからないんですけど
実際にこの4年近く見てて 
知らない私にもわかるような
尽力されてた団体は 大小国内外 いろいろありました
違法とはいえ 海外でのファンミなどの ツベを見て
行きたーいって思ったし
彼らの発言も聞けて さらに 魅力にはまったり
一番最初 まったく 韓流に興味のなかった私は
ファンが服をプレゼントしたり 米花(←だっけ?)を何トンも送ったり
食事の差し入れなど 
もー 本当に びっくりしました!!
普段の 撮影所への 差し入れも あるし
ドラマの 打ち上げの宴席も かなりの部分を占めてて
ドリンク剤に一つ一つ ジェジュのシールを貼って
各テーブルにセッティングしたり
大型ケーキの差し入れ
さらに 新CDの発売もあったので 全スタッフさんへ
ちゃんと ラッピングしてリボンをかけて プレゼントしたり
それでも 宴席には混ざらず 事前準備が終わると
外に出てたんですよ
その報告を見たときには 
こうして ジェジュも支えてもらっているんだなーって思ったものでした
これって ファンカフェで お金を集めてやるわけですよね〜
お金だけの問題じゃなくて その 労力も半端ないなーと
これは まー 韓国特有ですけどね


そんな こんな 
私には 内情はわからないのですけどね
癒着とか 違法とか
うーん 日本では 早く事務所が決まって 
公式FCができれば落ち着くのかな?
本国では本国の慣習的なものもありますからね
口出しするところではないとは思うんですけど
ね おっさん!!
だって 日本で ○○○の完全排除は無理とか
文化的な意味合いがあるみたいな事も言ってましたからね
お互い様で 踏み込めないんじゃないの?


なんだか まとまりがつかなくなってしまったです
(*≧∀≦*)

フォトお借りしちゃいました!