chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

ライブの勝手な感想(*≧∀≦*)

11月20日の ライブの感想のつづき〜
なんとも 中途半端ですけど
良かったら 読んでやってください


『Now Is Good』は アコースティックギター
椅子に座りながら ギタリストと会話など デベソで
絡みながらなのかな〜って想像していたけど
今回は 花道やデベソがなかったからね
これはこれで良かったよ


『Don't Walk Away』も本当に生でストリングスを従えてて
短い時間だけど こだわって よく頑張ったよね〜


二日目は 風邪をひいちゃって 鼻水の話題で盛り上がってましたよね〜
でも ジェジュってけっこう鼻水出やすいですよね〜
思いっきり 吹いちゃったときとか
けっこう 鼻を押さえてるの見るじゃないですかぁ〜 
でも その姿も 美しくって いつも感心してて
私 やっぱり かなりいかれてるな( ´艸`)
全然汚いとか思わないし 飾らないそんなジェジュが可愛くって
だから 「俺の鼻水甘いっつーの!!」に思わず納得 
(*≧∀≦*)



そして ビデオメッセージでは
愛なしではどうして生きていけるの?って
やっぱり 結婚はさておき 恋愛はする気満々で
ホッとしたぁ〜
色々 言われてるけどね〜
どうやら きれいどころを 最前列に招待してたとか…
あっ これ 本人かどうかはわかりませんけどね
関係者の招待枠を どう使おうといいじゃぁーありませんかー
(あっ 転売とか 悪いことはしちゃだめですよ)
だって 自分がそういう立場だったら 
友達に頼まれたら 断れないじゃないですかぁ〜



『그랬지 (そうだった)』では 
映像でジェジュがピアノを弾いている姿が出ましたけど
やっぱり さすがに ご本人が 実際に弾いてみせるのは
かなーり 無理かぁ〜
曲の中でなくても そのうち バンドさんとの絡みみたいなシチュエーションで
触りだけでも 弾く 演出もいいかもよ〜
個人的には アルバムの中の『Rotten Love』のピアノが 素人っぽくって
もしかして ご本人?なーんて 想像して喜んでたんですよね〜



『最後の雨』は 横アリからの 再演
♪本気で忘れるくらいなら
 泣けるほど愛したりしない
 誰かに 盗られるくらいなら
 強く抱いて 君を壊したい♪
やっぱり この 歌詞 歌うのは
イイ男じゃないとね〜 無理ーっ
申し訳ないけれど ご本人様の時は…だった私(;´∀`)ごめめ 
ジェジュが歌うと涙出ます まじ 泣ける



『햇살 좋은 날 (日差しのよい日)』もコミさんとでしたね〜
コミさんの登場に 会場も 暖かい拍手が起こって 良かったですね
曲の最後の ためのところで 初日も わざと間を空けたジェジュでしたけど
二日目は 「どうしよう」って 甘えたようにコミさんに にじり寄るところが
もうー めちゃくちゃ萌えました!!!!!
http://www.youtube.com/watch?v=W2QKiY0RVC0
これが また コミさんが ボーイッシュだしヌナだから
会場も微笑ましく見られてましたね〜
コミさんに 押し返されるジェジュ 最高に可愛いかったぁ〜



このあと コミさん2曲ほど歌ってくれました
初日は 1曲目がノリノリのテンポのきょくで 2曲目が日本語の曲
二日目は 1曲目も 韓国のドラマのOSTらしく 落ち着いた曲だったけど
私としては 初日の方が良かったなぁ〜 
歌唱力は素晴らしい!! でも 日本語の曲とかは地味かも〜
もったいない!!
プロフィールはR&Bの歌手ってなってたんですけど
彼女も ロックが似合う!!



そして トロッコで 『LuvHolic』!!!!!
初日はちょっと 手拍子の指示がちょっと 難しかったかな?
それと ちょっと しゃくが足りなくなってしまって 曲が終わっちゃったので
舞台に戻るタイミングのところが
うまくいかない感じでしたけど
なーんと 2日目は やっぱり きっちり 修正してきましたね
でも やっぱり ペンライトを持ってるので タオル回しにうつれないー
ジェジュのなげたタオルが
最前列にも届かなかったとか〜 ちょーうけてたらしい!!(;´∀`)
そして ジャケットが初日は オフホワイト?薄いベージュ?
二日目が ピンクで 例の記念の特注革ジャンでしたね〜
初日のベージュの背中には JJって フリンジで作られてて
もう 本当にナルちゃんぶりが 可愛いったらありゃしない!!



『Brighte』に『Glamorous sky』が続いて もうロックロック
グラマラスもウルトラソールも 個人的には 思い入れがあんまりないのですが
ご本人のお気に入りだしね まーノれればいい!!



お次は バックステージの JJルーム
初日は 裸のまま〜 あーだから 風邪ひいちゃったんだよ〜
会場のイッキコールで ウコンを飲み干したジェジュ
これって 二日酔いとかの ドリンクだよね〜
頑張るやつじゃないんじゃ?(*≧∀≦*)
二日目は 大好きな牛乳も出たァ〜(*≧∀≦*)


で ここから ドレスコードチェック
初日は 小さな子達も 映ってたし 上半身ビキニの女性もいましたね〜
二日目は 男の子が よくピックアップされてたかな?
こういう時の 進行っていうか ジェジュうまいよね〜
だって まさに 台本なしなわけだし 相手に合わせてちゃーんと笑いまで取っちゃう
本当にトークの腕 ハンパない!!
そういえば FM横浜で 毎週水曜日にコーナーがあるとかないとか噂出てますよね〜
あとで 調べておかなきゃ(*≧∀≦*)ホントだったら最高!!!



そして 今回も 『化粧』歌ってくれましたね〜
しっとりと…最後の雨もそうだけど こんな古い曲に
彼はどうやってめぐりあったんだろう〜
そして『粉雪』ジェジュの伸びやかな声に 本当に雪に包まれた気持ちになりました
(ㅅ˘ㅂ˘)♡ ウットリ



『Let The Rhythm Flow』唯一と言えるかな(*≧∀≦*)幸せな恋の曲〜
♪お〜おおお・お〜♪ 冷たい空に響き渡るー
Ultra Soul』で更に盛り上がり〜 スタンドが本当に揺れてるんですよー
どうやら 
「うるとらそーる」ってところまでが ジェジュで
みんなは「HAI!!」って言いたいんですね〜 でもぜったい直さないジェジュ 
(´▽`*)アハハ まー彼なりの考えがあるんでしょうね 
いいんじゃない? JJワールドなんだからね



ここで バンド紹介が入るんだけど
うーん もうちょっと 慣れてくると もっと盛り上がるよー
ジェジュがんばれー



『Modem Beat』もーいかにも って曲ですけど GLAY結構好きなんで嬉しいっす
二日目には 会場にTakuroさんも いらっしゃってたそうで
本当は 日本語で曲もらってるんだから
日本語で歌ってくれると期待してたんですけど 
どうやら 許可でないんですね〜
どういうことなんだろう!!!
日本人が自分で英語の詞で曲作って歌えないってある?
日本でCD出せないとかいうのは 理解できるけど
海外で 日本語の曲を録音したって何が問題になるんだろうな〜
とっても残念な話で… ジェジュの苦悩はまだまだ続いてるのね〜



『Just Another Girl』もいい曲だよね〜
さらに ワールドツアーへとつながっていけるといいなぁ〜



で〜ここで アンコール!!
アンコール前の曲が なかなか選曲が難しいよね〜
わー ぎゃー アンコールって いけると 結構簡単にもりあがれるんだけど 
一日目は いったんちょっと シーンとした感じがありましたよね〜
さらに コールが始まったら いろんなのがあって
バラバラで… さすがの 私も 声がうまく出せず…
どどどどしよっって
そしたら ちょっと 声が小さくて
出ようか迷ったって 言われちゃって…
(´;ω;`)えーん ジェジュ ごめめ〜
そのあと コールのやり直し!!
≧(´▽`)≦アハハハ
そうそう もう カッコつけてる場合じゃないのよ
ちゃんと 会話して 作っていこうよねジェジュ!!
えらいえらい!! そういうところ好きだよ!!



で その効果もあったのか
二日目は もー素晴らしい ジェジュンコールでした
私の周りは 「ジェージュン! ジェージュン!」2拍子ってことかな
そうそう 私は これが 一番いいと思うんだけどね〜
「わっしょい!わっしょい!」的な〜
S氏(おっさんのことではないです)の時もそうだったから 余計 言いやすいのかも〜
来月の大阪ではどうでしょうかね〜
皆さん頑張れ!!
私は 野暮用(?)と重なり 気持ちが吹っ切れました!!お留守番組です!!



アンコール曲は『MINE』でしたね〜
もう ピアノプレイも出たし!!!
セクシーロックで ヒートアップ!!!!!
私の周りの皆様ごめめ〜



そして 舞台に座って 『Paradise』
おー 抱きしめてあげたいような 切ない姿 そして 後ろ姿で消えていくジェジュ
最高でした!!



花火の演出などもあって 結構 ド派手な部分もあったけど 
やっぱり 彼の歌唱力が素晴らしくて ライブの充実感半端ないです
二日目は ほぼ 舞台の真横だったので
ライトが目に入ってしまって ジェジュがほとんど見えない席だったんですけどね
もう少しだけ 大型ビジョンも 外向きに斜めにしたら いいかもね 
結局は 彼が見えないことを 補うんだからね
サイドの席からの 目線も 少し考慮して 舞台さんがんばれー
ドームより 野外なので 反響音がないので 気持ちよかったかな?


あとは チケットの件で思うところがあるので
それは後日 まとめようっと