chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

ものづくりをする人

どうやら 裁判沙汰になるようだけど…
土屋○○ナさんの 舞台公演中止に関すること
まぁ〜 ざっくりではありますが
原作者のかたの ブログなども読んでみました



原作者への 許可のとり方のいい加減さと
原作者の 気持ちを無視した形で アレンジされた脚本
それを 平然とできる無神経さ
私は てっきり
自分では ものを作らない人達
いわゆる商売担当の方々の仕業かと思ったら
なんと 監督自らの 悪行!!
(; ̄Д ̄)
そして 訴えるって記者会見もご本人…


力関係が歴然としていて
わざわざ 嘘をいって
抗議するわけないのだから
どっちが 嘘をついてるか
誰がみてもわかっちゃいますよね
なんでも 自分の思い通りになると
勘違いをしてモンスター化してきた人って
裸の王さまになってて
みっともないって
本当に気づけないのかしら?


そして何より悲しいのは
同じ ものづくりをする人間が
人が作った 作品を
ぞんざいに扱うこと
どうして そんなことができるんだろうか!!!!!!!!
今後 この人の作品が どんなに称賛されても
決して 感動できないな


私が 野球選手だったキヨ○ラを
嫌いになったわけは
後輩が乗ってきたポルシェだったかな?車種は忘れちゃったんだけど
ボコボコにしたことが
武勇伝のようになっていること!!!
量販車でない車って
作品なんだよね
(´д`|||)
板金で綺麗に直したって
新車には二度と戻れないんだよ
大事に乗ってて ぶつけたり
傷つけたりするのは
オーナーと車の共有された歴史だけど
故意に傷つけるなんて
絶対許せない!!
あの曲線を愛でるように
デザイナーは作り上げたものなのに!
って
その時から あの人がキライに
(--;)
好きな方々 ゴメメ
でも 悪口は言ったりしません!
避けて通ってしまうだけ
(^_^;)


追伸
優勝決定目前で ファーストベースで
涙が溢れちゃってた彼は
好きだったんだけどなー