chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

chiii様へ(*゚▽゚*)

私のブログの使い方って
ちょっと おかしいのかもしれないけれど
いつか 覗きにきてくれるかもしれないと
期待しつつ
ここに chiii様宛に メッセージを残しておきますね


今日 偶然にも 
chiiiちゃま(←勝手に(´∀`*)ウフフ)のブログにお邪魔した時に
その 決意表明の 瞬間に遭遇いたしました
まさに 命がきらきらしてる瞬間に遭遇できて
本当に 感動をいただきました


おととい
「今日の1曲」というカテゴリーに綴られたブログを
読ませていただいて
いい出会いが あって 良かったぁ〜って
感激してたんです
実際には お会いしたこともなければ
まだまだ 日が浅いので
私の 一方的なラブコールではあるんですけどね
(//∇//)
もしかしたら ウザがられてるかもですけど
(;´Д`)


ネットで つながれるということは
本当に 世界のほとんどの場所
どこにいても つながれるんですよね〜
ぜひ chiiiちゃまの 世界を 時々 見せてくださいね〜
とても 楽しみにしてますぅ〜
ヘアメイクアップのアーティストなのかなぁ〜
英語もできるのは
着々と 夢に向かって努力してきた賜物なのでしょうね
すごいなぁ〜


私 若い頃 よく思ってたのは
「男より 女のほうが
     夢を追えるって」
それは 女のほうが 家族を養うという観点で
職業を選択しなければならないってことが
あまり ないのではないかって 思ったからなのです
現代は 終身雇用神話が崩れてしまったから
男性もあまり そういうプレッシャーはないのかもしれませんが…
でもね やっぱり 「女、子供を養う」っていう言葉が
脳裏をかすめるんじゃないかな?????
特に 就活の時には 親に言われそうだよね
(´・_・`)



まぁ〜 結婚すると
女の選択肢は
どうしても 家族優先にはなると思うので…
なんとも 言えないのかもしれませんけどね


だからね
chiiiちゃまは 想像するに
未婚のように 思われるので
ぜ〜たい 今がチャンス!!!!!!!だと思うのです
あとは その世界で生きていけるようになってしまえば
もう 結婚しようが 何が起ころうが 
そこを 核にして 生きていけるからね


うあ〜
なんだか 自分が熱くなってしまって
どうよって感じだよね
引かれちゃうね
゚(゚´Д`゚)゚



そうそう
最近 周りをみると
私より 年下の お姉ちゃま達が
私の 面倒を見てくれてる感じがするの〜
え〜
別に よぼよぼ ばぁ〜さんではないですよ〜
子供っぽくて 心配なんだとおもわれるぅ〜
( ´艸`)でも みんな しっかりしてるんだもん