chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

どうぞ お許しを?(ノ∀`*)


賛否両論の今回のイベントについて
ちょっと(^-^ゞ
本国向けファンミの 
ジェジュ達の言葉の端々から思ったことを
ちょこっと…


初めての試みだったので いろいろ悩んで
時間もかかった…

そうですよね〜
ファンに楽しんでもらえるものってコンセプトはあっても
それを どのように表現するかは
なかなか むずかしいでしょうね〜
EXPOに関しては 報道の映像からみると
入場制限していたせいか ゆったり見て回れたように見えましたけどね
ただ ツアーのスケにも左右された人はいるかもですけど
それは 主催者の問題ではないですからね
(*≧∀≦)くれぐれも



入場料も 無料
ポップコーン・水・うちわ そしてペンラまでも
プリクラも無料だったそうですね
└(゚ロ゚;)┘


会場 特にファンミの会場に関して
客席内に 柱があったり
場内が平で 舞台が低いから
本人達が見えなかったそうで…
モニターは 3面あるのかな?
小さい人はモニターもやっとだったそうですけど…
これって もしかしたら
まだまだ 会場を選ぶのに 妨害があるのかなって
ふと 思いました
本人達はそんなこと言ってませんでしたが
人数も把握した申し込み方法だったわけですからね
それに あった会場を押さえられれば 押さえたでしょう
だって 映画上映会場でさえも 妨害が入ったわけですからね
おっと 根拠のないことを言ってはいけませんでした
(*≧∀≦)ごめめ


で 日本人は 7000人
本国ファンミは 8000人でしたよね〜
これって もしかしたら
日本人向けに1000人削って 気を使ってくれてたんじゃないかしら?
人数を削ると 落選者が出るし
できるだけ 多くの人を招待したい気持ちと
葛藤があったんじゃないかしらね
1000人削れば だいぶ余裕があると思ったけど
まだまだ すし詰めだったってことでは?
体調悪くなったペンへの 救護室(?)の対応は
とても 親切だったようですよ
報道をみるかぎり 日本人ペンは
けっこう 年齢層も高かったように思わるる〜っ
(*≧∀≦)ゞごめめ〜っ



本国向けファンミもやっぱり 抽選だったんですね〜
来場者数から 考えると 結構落選したペンもいたわけですね
それなのに 日本ファンミへの クレームは私は見かけていません
ありがとうございます 感謝しなくちゃいけませんね
きっと これが 逆の立場だったら
日本人は 島国根性
なんで 私らが行けないのに ○○が行けるの!!!!!とか
言いそうですよね
(;´v_v)ゞ反省反省


さらに 日本人のためには 
ツアーキャパ(宿泊とかバスとかガイドとか)も配慮しなくちゃならないし
大変なことでしたでしょうね
会場スタッフだって 全てが日本語がしゃべれるなんてわけにはいきませんが
できるかぎり 手配したでしょうからね〜


日本向けファンミのMCに関しては…
かなり…でしたけど〜
韓国のお笑いの人らしいですね〜
もしかしたら
母国語なら 楽しい芸人さんなのかもしれませんね
企画した人も 日本語も話せるし(?)
良かれと思って 選出したのでしょうけど
『笑い』ってかなり 日本語ができても むずかしいですよね きっと
ご本人も かなり 凹んだと思われます
(*≧∀≦)ゞお気の毒に〜
だから 日本で活動していたころの ジェジュ達って
マジ すごいと 思ったものです
笑いをバンバン取れるんだもん
本国でのバラエティーもめちゃくちゃおもしろかったけど
日本でも まったく問題なかったですよね〜
ツベ拾いまくってた頃 感心してました
└(゚ロ゚;)┘特にJJとJSすごい腕もってるなぁ〜って


そして 彼らは ペンに感謝の言葉を伝えてくれてましたが
ジェジュは さらに がんばってくれたスタッフへも
感謝の言葉を言ってましたね
さすが 愛するJJ
だから 立案 アドバイス 部分的にはチェックは入れるだろうけど
その ほとんどは 担当スタッフが 組み立てたわけでしょうからね
きっと 本当のところを言えば
3人だって こうした方が良かったかなっとか
思うところもいろいろあったかもしれなくても
スタッフや事務所に感謝の気持ちでいるから
そういうことは みんなの前では 微塵も出さないのでしょうね
だから  J☆Y☆Jが好きなのよ〜
まぁ〜 次回に向けて リサーチは必須課題ですけどね
(*≧∀≦)ゞがんばれ〜


どうしても 
矢面に立たされるのが ご本人達だからね
辛いところでもあるけど
陰で いっぱいがんばってくれたスタッフの気持ちのほうも
本当に大切にしてるんだろうな〜


そういえば
以前から 今回のイベントには
ゆちょは 行かないって言ってましたよね〜
「ジェジュはきっと 会場に行ってますよ
  パンフレット配ったりとか…」みたいなことを言って
ゆちょがからかってませんでしたっけ?(*≧∀≦)ゞ
体調悪いのに ゆちょもありがとね〜
でも わだかまりがあった問題について
みんなの前ではっきり言えて 良かったんじゃないかな〜
それこそ いい ペンとの 交流が持てたんじゃないかしら?



ジェジュのOSTは 2曲!
(*≧∀≦)ゞいいな〜
半分ずつで 残念がってた人もいたようですが
本国ペンより先に お初生JINのOST!!!!!
ありがとうございます
寛大な 本国ペンに感謝感謝です〜
だって ライブじゃないからね
さわりだけだって 幸せだ〜っ


本国ペンミの方が
3人も楽しそうだったという思いの人もいるかもですが
やっぱり 言葉が自由にしゃべれるってのは
大きいですよね〜
それは 仕方ないですよね
でも 楽しい彼らの笑顔を見られただけで
幸せだぁ〜
ゆちょの場合は いろいろあったから
ちょっと心配だったので
本当に 楽しそうで良かった〜



参加された方々は
本当に お疲れ様でした
たくさん レポしてくれた方々
本当にありがとうございました
まるで 自分も行ったみたいに
楽しませていただきました
苦しい思いもせずに かえって 申し訳ない気持ちでいっぱいです
次回は さらに 良いEXPOになることを祈って!!
きっと 皆様のレポが役立つことでしょう!!



本国のファンミについて 
るなさん(韓国のかたです)というかたが レポしてくれてます
感激しますので
良かったら ↓ 飛んでみてください
http://ameblo.jp/junhee73/