chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

後姿のJJ


↑昨日のドラマ開始前のJJのツイフォト


撮影がんばるぞという
意気込みのピースサインだったけど
ちらりと たとぅーが 見えますね〜
気にならない人は気にならないのだろうけど
私は どうしても 切なくなってしまうのですね
今回は 胸のたとぅーは 見えませんけどね
以前 ELLEの取材で たとぅーに関して答えていたのが
さらに その気持ちを強くしたな
「申し訳ない気持ちや 忘れたくない言葉…」を刻んでいるという答えでしたよね



左のト音記号
The pleasures of the mighty are the tears of the poor
 (強者の快楽は弱者の涙)
という文字で描かれている


右のト音記号
A song will outlive sermons in the memory
 (良い歌は良いお話より長く記憶に残る)
これは少し明るい内容かな?


中央は
TVfXQ SOUL
 (東☆神☆ 魂)
キーワードにならないために ☆印を入れましたけど
実際は そのままですよね


中央下は
Hope to the end
 ( 死ぬように望むこと)


はじめは 中央の文字だけから始まって
少しずつ 追加されていったようですよね
天使の羽のようで パッと見は
デザインもステキだと思いましたけど
その 意味や 経緯を考えると
やっぱり 切なくて…切なくて…


 
さらに 腰(背中心)には
左側【0ⅠⅡⅥ】(0126) 右側【0Ⅱ0Ⅳ】(0204)が 半分重なったように彫られてますが
これは 彼の 二つの誕生日を表記してます
実際は ローマ数字なんですけど 
このブログで ローマ数字の表示の仕方がわからず「?」になっちゃいました!

後に その両サイドには ゆちょとじゅすの名前が彫られることに…


私としては これ以上 増やしてほしくないなぁ〜


結構 痛いこととか 怖がりで 注射もきらいだったはずなのに
たとぅーだけじゃなく ピアスも結構してるしね
昔は おへそにも〜
ワイルドなんだか おとめんなんだか 
(*≧∀≦)う〜ん
その 気持ちもわかるけど
『こう見えて 実は こうなんだって ちらっと表現したい』って感じ


やっぱり撮影には 厳密に言えば 困るよね
アップになると ピアスの穴も見えちゃうし
女優さんは 気軽にはできないってことでしょうね
特に 時代劇はつらいですね…


ますます 忙しそうなJJですが
本来のように
まめに ツイ流してくれて
JJのぺんは やっぱり しあわせだなぁ〜


ジェジュありがとう!!
応援してるよ〜っ