chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

気になる(;´v_v)ゞ


さきほど 米朝協議に関する動きがあったようですね
北☆鮮のトップが交代して
果たして どうなるのか 心配してましたが
新しいトップは 海外経験もあり
さらに 若い世代
3年ぶりの動きには まだまだ問題はあるにしても
動いたわけですね


なぜこれが気になるかというと
やっぱり 韓国の兵役制度にも 今後影響があるのではないかと…
緊張状態が続く限りは
2年の兵役制度の変更など なかなか無理そうですけど
もし 今後 北が開かれた政治へと変わっていったなら…と…
(;´v_v)ゞう〜ん


兵役は30歳までに 受けなくてはいけないんですよね
それまでに 時代が変わるのは むずかしいでしょうか…
(;´v_v)ゞう〜ん



↓ついこのあいだ 台湾で こんな動きがありましたよね

台湾の国防部(国防省)は、兵役法の改正により、
60年以上続けてきた
徴兵制を2013年に廃止すると発表した。

ハイテク兵器の発展に伴う精鋭化の方針と少子化を受けた措置で、

全面的な志願制に移行する。
これまで台湾の男性には原則として1年の兵役が課されていた。
13年以降は、
徴兵の代わりに4カ月の軍事訓練が義務付けられる。


せめて 上記の台湾程度の内容になれば…と…
なんとかならないかなぁ〜
兵役の訓練だけなら まだ がまんするとしても
もし 有事となったらと 考えると…
彼が 人を傷つけるような局面に立たされるようなことがあるなんて
ぜったい ダメ!!!!!
耐えられないよ


ゆちょは 喘息があるので
判定は 不可という話も聞いたことがありますが…
一人っ子の跡継ぎも 免除されるらしいですけど
ジェジュの場合は 唯一の跡継ぎではありますが
姉妹がいるので 免除条件からは 除外かな〜
外国籍を取ってもらいたいくらいの気持ちですけど
やっぱり それは 批判の対象になって
彼にとって いい事とはならないだろうし…
あ〜ぁ
心配
・゚・(。>Д<。)・゚・