chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

3人は それぞれ

ジェジュは昨夜
遅くまで飲んでいたでしょうから
今日は お休みかな?
いやいや お友達が「27日まで韓国」ってツイってたから
一緒に 遊んでるのかな?
まぁ〜 おもいっきり 楽しんでねん
ヾ(*'∀`*)ノヘベレケカワイ


ゆちょは キスミョンのイベントで
大型スーパー(?)で サイン会中
昨日まで なんだか 変なニュースが流れて
ペンの中には 動揺した人もいたようですけど…

要約すると

ゆちょが 船の管理を委託している業者が
安全点検の期日を うっかり忘れていて
調べられた
一応 ゆちょが 所有者なので 
事情を聞かれたって
それだけのことなのに…
わざと 「立件」とか言葉を使って
彼が 法にふれたかのように報道し
さらに 誤報とわかってからも
他のメディアまでにも情報を流し続けた 

って ことのようですね
悪質ですが
情報の伝わる速さと同時に
皆さんの 反応も早いので
混乱も大きくなるのが 最近の特徴のように思えます
今回は 警察も
管理会社も すぐに 記事が間違っていて
真実は こうであると コメントを出してくれたので
みなさんも 安心したでしょうけど
あんまり 詳しくしらべない人たちは
まだ 誤報のまま つぶやき続けているのでしょうかね?



そして さらに 怖いのが
一旦 サイトなどに流れたものは
形をいびつにしながら 残ります
これが また 問題!!
つい先日
「東方☆起再結成!」なんてのまで流れ
う〜ん
(;´v_v)ゞ
このときに
まことしやかに
ジェジュが 「5人に戻りたい」ってコメントしたみたいに書かれたものも見ましたけど
これって 最近 コメントしたものではないですよね〜
つい 今しがた 彼が発言したかのように書かれてて
(;´v_v)ゞ
そういう風に過去の発言を 勝手に使っちゃいけない! みたいなことを
以前 ジェジュが言ってたように記憶してますけど
こういうことかって すぐ 思いましたけどね
その時と その背景と 言葉の前後を切り取った形で
使ってはいけないわけですよ
真意が捻じ曲がっちゃう
記者は 本当に 楽してますね
ぜんぜん 取材をしないで どんどこ書いて
「あっ まちがってました」とか
または あってようが まちがってようが 
出しちゃったモン勝ちみたいで 知らん顔
記者魂があったなら
顔から 火が出るほど はずかしいことだろうに!!!!!
落ちたものです


あ〜 落ち着かないとね
だから ゆちょ ツイるのきらいなんだよね〜
でも きらい って言ったら
みんなの楽しみにしてる気持ちを傷つけることになるから
ぜったい 言わずに
ちょろっとだけ 付き合ってくれてるんだろうなぁ〜
ありがとね
きっと いやな TLも目にしないとならないんだろうしね
本当に ありがとう!!!!!
今日も がんばってね〜



↓今日のゆちょ ちょっと ぷっくり?



 クレジットは写真の中にあります



あっ じゅすの話題までいかなかった ごめめ
練習がんばってね