chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

『W』に対する3人の気持ち


ロッテファンミ
みなさんのレポやツベから
本当に3人にとって 他の外国とは違った思いが
日本にはあるということが 実感できました
辛い思いも たくさんしたかもしれないけれど
子どもから 大人になる 大きな転機の時期を
日本で過ごしたことにもよると思うけど
言葉も否応なしに覚えざるを得なかったけど
日本の表現を 日本語で考えることができるようになったことも
大きな要因ではあるよね
そして 
同じアジアの中でも 日本が一番感覚が近いのかな?
笑いのツボとか… 最近では下ネタまで…
(*≧∀≦)ゞ
下ネタで笑い転げてる ジェジュとゆちょに
「こういう話をするってのが 歳をとったということ」みたいに
じゅすに 言われちゃってたけどね
(*≧∀≦)ゞ


今回 何気なく 口ずさんだ 3曲
勝手に 思い入れを込めて(?)憶測してみた
ので 気を悪くした人がいたら ごめんなさいね


じゅの情報をジェジュやゆちょに 知らせなかったと責められ(?)
「わすれちゃいました(^-^ゞ」ってじゅす
「わすれないでください」ってゆちょ
すかさず 
♪わすれないで〜♪とじゅすが口ずさんだ
これを じゅすが唄うと…
シアジュンスで 日本でソロ活動してた頃のファンミで
生まれ変わるとしたら何になりたいかという質問に
「風になりたい」と 答えたじゅすが思い出されます
会場も司会者も 笑ってたけど
私は この瞬間 思わず涙が出そうになったのを覚えています
風になったら どこにでも行けるからって じゅす…
(T-T)
前向きじゅすだけど
けっして 大丈夫なわけではなく
表に出さないだけで いっぱい傷ついたり いっぱい抱えてるんだよね
あの頃 彼の心情が痛いほど伝わった言葉でした


今回 「W」を思わず ジェジュが唄ったら
ゆちょは 乗らず…(;´v_v)ゞ
ゆちょも 細かいところまで
よく 気が効く人だし
自分の考えを曲げられない人だしね(いい意味で)
この曲は やっぱり 5人を意識させるものだし
逢えない2人を連想させる…
「ぼくは あの曲より『いつだって君に』が…」って ゆちょ
ジェジュも はっと気づいて チェンジ!
この曲なら ペンに逢いに来たよっていうニュアンスだものね〜
今回のファンミは こちらのほうが しっくり来るよね
d(ゝc_,・*)ナイス!ゆちょ!!!!!


でも ここで 3人の気持ちを憶測してみると
ジェジュは From 東方☆起が 根底に根強い
以前とまったく同じとは思ってないにしても この気持ちを忘れたくないんだろうな
ゆちょは どうにか やっと J☆Y☆Jという形で 世の中に認められ始め
今は この形態に的を絞って かんばりたいって気持ちが強いんだろうな
じゅすは 最近は本当に少しずつ うまくいく事も増えてきて
J☆Y☆Jで活動してきて良かったと思っていたけど
今回 久々に 『W』を口ずさんだら
泣いてしまった あのときの感情がよみがえってきて
あの頃の気持ちに またけっこう近くなったと…
そうとは 受け取らなかったペンは多いとは思うけど
ジェジュが じゅすの日本語をフォローするために
「あの時とは ちがう気持ちなんだけど
  せつない気持ちは 一緒」ってことだよねって言ったとき
じゅすは 「そういう意味ではない」とはっきり言ってた…
あの時の気持ちは 変わってないと言っているように
私は 勝手に解釈しました
その後 言葉が捜せず 苦しんだ結果 
「日本語が出ないのではなく、気持ちを表現する言葉がわからない…
   複雑な気持ちである」と つぶやいていたよね
ここで ジェジュがじゅすの日本語をフォローした言葉から思うのは
ジェジュは ゆちょとじゅすが 
今の状態を維持したいという気持ちが強まっていることを
重々感じているってことがわかりますよね
ジェジュの 本当に抱いている最終的な理想は
彼にしかわからないことだけど
今は 一歩一歩足元を固めて行くしかないからね
あせる気持ちも充分感じられた
いつまで ペンの気持ちが変わらずにいるかということが
本当に心配なんだろうね
日本の活動や テレビ出演がないから 一般の人たちの認知度はかなり低いとは思うけど
ぺん達は けっこう彼らを感じている時間は多いと思うのです
それは 3人が 活発に活動しているからだよね
わたしなんて J☆Y☆J情報を追っかけるために
テレビを見なくなっちゃったので
ほみん達のほうが よっぽど お目にかかれなくなりました!!!
でも ライブの追加公演が決まったようなので
日本での集客力は未だ健在ってことなのでしょうね
(でも トークがやっぱり心配だけど)
まぁ〜 その話題は別として
(^-^ゞ



どちらにしろ まだまだ 楽観視はできる段階ではなく
壁は 本当に大きいようで…
(T-T)
なんだか 20代なかばの 若いこの子達に
まるで 韓国の芸能社会の闇と 
日本の芸能社会の最大勢力の闇を背負わせてるみたいで
本当に かわいそうで…ならない
(かわいそうって 失礼な言葉かな ごめめ)


昨夜も韓国の芸能が世界に認められるようになっているって
全米⇒EUへと なんて韓国のコメンテーターが言ってたけど
アーティストは誰?って 聞いてみたいもんだったよ
(;´v_v)ゞ


↑らいさんのツイから お借りしました


じゅすの 『えりざべーと』の 音源流れてましたけど
すご過ぎる〜
シャッター音が聞こえるので プレス発表ですか?
映像ないけれど すごい迫力

http://t.co/MhfXRGLD

昔から こう見えて 段取り ダンス などなど
一番 飲み込みも早いし 間違えなし 忘れないって
メンバーから 太鼓判もらってましたよね
ミュージカルは 天職かもしれないね〜