chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

おもわせぶりなJJのツイ

14日のジェジュのツイ
「GET OUT まさか!」って流すから
けっこう ジェジュペンで
「なにがあったの?」って心配して
一瞬ざわついてましたけど
なんと ジェジュのお友達のダンスチームが
15日 KBSの番組に出演する曲の中に
GET OUTが組み込まれてたという話で
ほっと 一安心!!!!!
インストゥルメンタルかと思いきや
GET OUTは ちゃんとボーカル入りで
響き渡る彼らの声〜
めちゃ 盛り上がりましたぁ〜
感激!!!!!
・゚・(。>Д<。)・゚・


ちょっと前にはなりますが
ジュスの友達も
番組のトークの中で
小学校の時に
歌手になるために お酒もタバコもしないと約束して
それを 二人とも守っているっていう話をしてくれたり
彼らを取り巻く 友達が
みんな 静かな闘いで 彼らを守ってくれてるんだなって
実感させられますね


こういう形でしか 抗議できなくなってしまったことには
今でも いろいろな意見もあるかとは思うけれど
韓国の芸能界のあり方に 一石を投じ
多少かもしれないけれど(私は大きいと思うけれど)
社会の目で裁かれるべきは 裁かれ(まだ途中だけど)
改善された部分で 救われた人も多かっただろうし
同じように 抗議したくても出来ない人達の代弁者になってくれたわけだから
感謝の意味も込めて
静かに闘ってくれる人もたくさんいるんですよね
ただ 目くじら立てて 攻撃的になるばかりが闘いではない
テレビ出演はなくても CMのオファーがくるというのも
やっぱり 「あっぱれ!」って思って闘ってくれてるってことですよね
そうで なかったら 企業イメージを大切にするCMには起用されないはず
少しずつではあるけれど 彼らの環境も好転しつつあるのかな?



先日 S社の代表(?正確な肩書きがわかりません)が日本のテレビに出演しましたよね〜
щ(゚Д゚щ)なぜ 今… 
しかも 不利な内容は語らず つっこませず(仕方ないか…)
┐(´д`)┌
私は 初めて 本人がしゃべっているのを見ました
一緒に S-Japan社の代表(?正確な肩書きがわかりません)も同席してましたけど
私が想像していたS社の代表は あの S-Japanの代表みたいな態度の人かと思ってました
けれど 実際は違いました
ルックスはいいので 今度は自分を売って 中年層を洗脳するつもり?
ちょっと 意地悪すぎました!
(*≧∀≦)ゞゴメンチャイ


まさに 彼のあの物腰は サービス業的で
行儀良くしたてに出ているような敬語と謙遜をうまく使いながら
実際は うわてに立つ!
これって クレーム処理のときに 使うわざとして有効!
私も良く使ってたわぁ〜
(*≧∀≦)ゞ
だから 一瞬 S-Japanさんの態度が横柄なのを感じて 
彼 いやな顔してましたよね〜
「あ〜 同席させるんじゃなかった」みたいな顔(¬_,¬)


彼の構想 すごかったですよね 
とても 数学的で 機械的
扱うものが人間ってことを すっかり忘れてしまっているようでしたけど
(#¬д¬)


そして 彼が ジェジュをきらうわけも分かるような気がしました
(ノД`ll)



彼が目指していたものには
やっぱり 彼らの才能は
神であり 金の卵であり 
必要なだったことが
よくわかりました
ただ 彼の誤算は
彼らを洗脳させることができなかったってこと
本当に欲しいものなのに
思うように扱えないから
破壊してしまおう!
という心理
ありがちですよね
本当の愛情なく 物で釣ろうとしてもダメ
挙句の果て その金額も 彼らの収入から天引きしてたわけですよね
子供だましの 度が過ぎたわけでした



メンバーが描き 努力して 実現しようとしている夢が
自分達の夢のようで まったく別の人の夢のようになってしまっている
といった事を 以前 ジェジュは言ってましたが
その時 私は
関わったスタッフ全てが それぞれ夢を実現しようと
がんばっているのは 当たり前だろうから 
そう感じてしまうのも 仕方ないかと思ってましたが
今回 s社の代表の話を聞いて
ジェジュの言っていたことが
こういうことだったのかと よく分かりました
(共に進むのではなく
  一方的な夢の押し付けだったということ)



夢のヨーロッパ進出も
JYJの彼らは ほぼ自分達で作った曲を引っさげて
単独でアーティストとして乗り込むだけの実力があった
S社は動員数は多いかもしれないが
K-POPの枠組みで いっしょくたに乗り込む?
ショービジネス?
向かう方向が違うとでも言いましょうか…
3人は達成感の大きさは 
動員数だけではないと実感したことでしょうね



演技やトークに関しても
彼らには 持って生まれた何かがあるし
作品選択にも熟慮された感がある
ジュスの場合も 二人がドラマ出演となると
ある程度はオファーもあるだろうけど
やはり 彼にはミュージカルのほうが向いているような気もするし
自身も 今はミュージカルを極めたいようなコメントしていましたよね
今年はプレゼンテーターとして 舞台に上がり
(ちょっと とちったらしいけど ジュスらしく がんばったね)
さらに 去年と連続 
人気賞受賞!!!おめでとう!!!
よくがんばりました!
三人とも大人になって
自分をよく分析できてるような気がします
それが しっかりしてたら 流されないしね
ペンも 落ち着いて支えてあげられたらいいしね



ジェジュが一緒に仕事をした人に愛されるのは
本当の謙虚さを持っていることと
本当の愛を持っていて
才能や策におぼれず 努力の人だからです!
これは S社が作ったものではありませんよね
これは 彼自身に備わったもの
s社代表は 若年の彼からそれを学ぶには
ばかばかしいほど高いプライドが邪魔しているのでしょうね


ソフトバンクの孫さん 見ましたか?
グラウンドで選手にハグするやら
ちっちゃいおじさんがいると思ったら
ビールかけにも参加してるし
自ら選手をねぎらって
選手たちも うれしいですよね〜
本当の愛情を持って 育てなくては
誰もついてこなくなってしまう…
本当の男気が必要
彼らには それを身に付けて欲しいなぁ〜
男気って言ったって
高倉健さんみたいにってことではないよ〜
男くさいのとは違うから〜
オトメンのままで
こころの大きな男にってことです
男として人を守れる人に
プリーズその手でその愛でみんなを包んでね