chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

私のスタンスを少しずつ


先日 いろいろとツイを覗いていると
(もちろん ジェジュ関連です)
『プライバシーを侵害するような画像や
空港での隠し撮りなどの画像を楽しむ方は
いっさい 拒否します』と宣言する人に行き着きました


あ…
トーカーまがいの子達や
それを手助けして 高額な料金で車を走らせる商売の人…
ジェジュが 苦言を呈してたけど…
みんなが自由に情報を共有したり
意見を発信したりできる時代になりましたけど…
節度や倫理を果たしてどのように維持していくんだろうか…
やっぱり 薬もそうだけど 売り手と買い手がいるんだよね
隠し撮りをする人を責めるけど
それを 見たい人がいるから 止まらないんだよね〜


私のスタンス(そんな大それたものではないけど…)
彼が 自ら 発信したいもの以外はブログに貼りたくない
って 感じかな〜
ツベも かなり古いもののみ 
著作権などに関して詳しくないので
とりあえず 削除されずに 生き残って(?)いるものなら
所有者に一言入れて 貼ってますが…
果たして それで いいのか…


ジェジュも単純に
「できるだけ プライベートに近い セルカを送るから
 それ以外は そっとしておいてね」って言ったらいいのかも…
そんな 甘っちょろくないか!!
┐(´д`)┌