chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

こんなときになぜ?

松本復興相
なぜ 選ばれたのか?


まあ〜 早々に辞任となったので
いつもよりはマシ?
また国会で追及とか言ってましたので
時間の無駄遣いにならずに済みましたが…


「知恵を出さない…云々」発言を聞いた瞬間
あっ こりゃ騒ぎになるなと 誰もが思ったでしょうに
ご本人は なぜわからないのか?
あの 大柄な物言いも今に始まったわけではないだろうに
なぜ 選ばれたのか?
そして また 陳謝と言いつつ
「私は九州の人間だから… B型だから…云々」
はっ??????????


「来客があるときは 自分が入ってから呼べ…云々」
はい それは きっと 
上下関係の厳しい自衛隊の世界で育ってきた
村井知事が一番わかっていることではないでしょうか?
現地の方々は本当に多忙で 後着となったには
何かわけがあるのではないでしょうか?
待っていただくのに適する前室がなく
会見場に入っていただいていたとか…
上から目線で物を言い
親分気取りなら
第一声は「何か あったのか?」とならないかなぁ〜
男気みたいなものを はき違えてる!!!!!!
そんなものに九州男児を 掲げてもらいたくはない!!!!
きっと 九州の方々も敵に回したようなものでしょう
(*≧∀≦)ゞ



ニュースを 見ながら 子供達が
「いい知恵が出ないからこそ 助けてあげなくちゃねぇ〜」だって!!!


あといつも思うのが
物の言いようで 同じ内容でも 言い方によって
不快感を与えず相手を牛耳ることなく 
最終的には 自分の流れにすることが出来ます


下衆な輩と言い争うときに
乱暴な物言いは 自分も相手と同じ低レベルになるだけ
決して 相手より上位にはつけない


政治家の皆さんも
偉そうにしているだけではなく
接客業のマニュアルでも勉強するといいかも
相手の心理を 読み取る力や
相手を気持ちよくさせて カリスマ性を得られる方法
クレーム処理の対応も学べます
(*≧∀≦)ゞ
クレーマーが ロイヤルカスタマーになるんです
まさに 国民の心をつかむには これが必要なのでは?
政治家の皆さんだって
世の中に 良かれと思って仕事をしているわけだろうし
それなのに 次から次へと反発を生むのは
お客様の 心理がわかってないから!!!