chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

世界遺産認定されましたけど…心配

世界遺産にダブルで認定
おめでとうございますと
言うべきでしょうか?
(;´v_v)ゞ

平泉は数年前の認定は見送られ
今回再度チャレンジで
認定され
地元でもその喜びもひとしおでしょう
その当時から 認定に向けて
準備をしてきたと聞きましたが

どちらかと言うと
集客対応が主なように思えるのですが
地元でのインタビューでも
震災後 観光客が激減したので
今回の認定で また活気付くのを喜んでいる内容のものが主でしたが…
心配…


特に固有種の多さで認定を受けた小笠原諸島
認定に向けてどのような準備をしてきていたのでしょうか?
その昔(?)(*≧∀≦)ゞ
オーストラリアだったかな?
カタマランで島に渡り
ビーサンを消毒(?)してから上陸させられた記憶がありますが
ペンギンの島だったかな?
やっぱり 上陸者数の制限をかける
専門ガイドを必ず同行させるなど
慎重な準備をしないと……
あっという間に生態系は崩れてしまいますし
気づいたときには遅し!となります


日本人のミーハー的根性
日本人の総商人(あきんど)的根性
これには 注意!!!!!!


今回は
成熟した大人の対応で
早急にシュミレートしてほしい
大丈夫かな?????