chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

なんだかなぁ〜

小沢氏 やってくれましたね
事前に知らされなかった子分達の
なんて 不憫なこと…
鳩山氏は論外
こんなことなら 
党内で話を合わせておけば良かっただけで
社会をまどわす必要はなかっただろうに
時間の無駄っ!!!
社会に訴えかけただけでも意味があるって?????
はっ щ(゚Д゚щ) 
感覚がずれすぎ
将来を背負って立つ子供達に
どう説明したらいいの?


あと
なぜ 辞任の期日を決めないといけないわけ?
すぐに マスコミがつつきましたよね?



「メドは辞任の条件ではない…」
と岡田氏の発言で なぜ納得できないのかな?
これこそ 男脳と女脳の違い?
どうにもこうにも 
国取り合戦に持ち込みたい精神構造なのかな?



今から何が起こるかわからないし
最善を尽くし、最短をめざすことが大前提で
本当に 本当の意味の 『メド』を迎えるまでは
がんばってくれないと!!!!!
菅内閣にダメだししている方々は
どんな すばらしい 改善案を持っているのか
出し惜しみしないで
見せてくださいよ



やめると宣言した総理は「死に体」?
「そんな総理には着いて行く人はいない」とか
マスコミは言ってますけど
なんで そういう発想になってしまうのか!!!
極端に言えば もし今後 党派を超えて協力ができ
現内閣で快進撃をみせることができたとしたら
よくがんばった!と賞賛を浴びることはないのだろうか?
菅さんが党派を超えて政策を進められないのは
本当に信頼できると思えないからではない?
同じ民主党員も蚊帳の外なのも 同様では?
復興が遅々として進まないのは
菅さんのせいではなく、
周囲が足をひっぱり
問題をかき回しているからだとは
誰も思わないの?
マスコミも同様
今回の騒ぎも然り



私は もっと早く
国民向けに
『最善を尽くすので
私にやらせてください
復興のメドがたった時点で後任へ
責務を渡すことが
自分の責任の取り方です
そのためには政治に携わるものは
党派を超えて協力を願いたい』と
宣言すれば良かったんではないかしら
そしたら とてもわかりやすかったのでは?
こんな簡単なことが
政治家や大人の世界では
むずかしいのだろうか?


キムタクのCHANGEでも見たらいいかもね