chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

東北地方太平洋沖地震2

小倉さん 本当にありがとうございます
・゚・(。>Д<。)・゚・


次々と問題が出てくる福島原発ですが
「…所の関係者は死ぬ思いでがんばっているんだから…」
とコメントしてくれました
本当に危険な最前線でがんばってくれているのだから
もう少し 記者 マスコミ関係者も 記者発表の際には
言葉を選んで欲しい
避難所で助かった女性が
「主人が原発でまだ働いているんです…」と
涙を流していました
本当に投げ出して逃げてしまいたいほどの最前線に
家族とも会えずに働いていてくれているのです
励ましの一言もあって良いのでは?
せめれば 萎縮してしまい うまくいくものもいきません
どうか おもいやりを忘れずに
どうか お願いします
通常の故障問題ではなく
地震による破損状況は 本当に目視できる場所だけではなく
計器から読み取れるデータでしか判断できない部分もあるわけで
それ自体が はたして 完全に正常であるのかどうか
施設全体があの地震津波を受けたわけですから…



計画的停電も なかなかうまくいかず 混乱していますが
「…初めてのケースなんだから 最初からうまくいくとは限らない…」
とコメントしてくださってありがとうございます
本当にそう思います
良かれと思って停電を回避したことが かえって混乱を招くという…
本当に気の毒に思えました
ただ 救われるのが
普段 電車の遅れなどのニュースでは
駅で声を荒げる人も映されますが
今のところ目にする都会の方々が
「仕方ないことですし こんな形でも協力できれば…」と
寒い中 行列に並んでくれていました
本当にありがとうございます
東京も物資不足や ガソリン規制など 
親戚の近所では
お米なども手に入らなくなってきているようですが
がまんして がんばってくれているそうです
本当にありがとうございます


だれも 不安と苛立ちと疲労で
つい 言葉も荒くなりがちですが
こんなときこそ ゆっくりと やさしいトーンで話して欲しい
せつにせつに お願いします


近隣 余力のある他県では 早めに受け入れ体制を進めていけるといいと思います
土地を離れるのは辛いとは思いますが
出来るだけ速く 暖かい場所へ脱出させてあげるわけにはいかないでしょうか?
地震で壊れた自宅を片付けるなんていう段階のものではないので
安全な場所で 安否情報を待つしかないのではないでしょうか?
近隣の県外で受け入れ体制完了と手を上げることはできないでしょうか?