chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

おせっかいだと思うけど心配な二人

今日も タイムスリップしたままなので
時間軸がずれていますが お許しを!



心配なのは ジェジュンとユチョン
二人がタトゥーマニア(?)であるのは
みんなご存知のことで
二人で同じ文字を胸に入れたり
ジュンスは アクセサリーに彫ったとか…
ジュンスらしいし 
私としては ちょっとほっとしました
(^-^ゞ


日本進出当初 
5人とも不安をかかえて来日していたとは思いますが
心配な二人は
とても警戒心が強い表情をしているなという
印象でした
ジェジュンの場合は 
今にも背後にある暗い闇の中に引きこもってしまいそうな
警戒した瞳をしていると感じました
だから 第一印象は暗い感じの人かと思いましたが
いえいえ 実はとてもハートフルな人だとわかりました❤
ただ 後から養子の記事を読み 
多少生い立ちに起因しているのかなって
大事に幸せに育ってきたとは思いますし
大きくなるまで知らされてなかったということですが
もし4歳での養子縁組であるとしたら
その当時はきっとお母さんがいなくなった感覚は
あったでしょうね
2歳ぐらいでも 事情や状況の判断はできなくても
ほんの少し母親がいないだけでも完璧にわかりますし
泣き叫びますよね
知らず知らず心の奥底には
その悲しみは刻まれ 警戒心の強い目になってしまうのかな



ユチョンも第一印象は 警戒心が強い人だと感じました
彼の場合は 「こわい こわい」と言っている様な瞳でした
でも安心できる場所だとわかると
ほんっとに 全てを許してくれそうなやさしい瞳に変わります❤


こちらも後日生い立ちの記事を読みましたが
小学校の高学年で アメリカに渡ったわけですよね
島国の日本人の私達にはわからない アジア人に対する
人種差別的なものも経験したのではないかしら?
言葉もわからなかったとしたら 結構辛い思いもしたでしょうね
そんな中 ご両親の離婚など…
アメリカにはアジア人のオーディションがあまりなく、
お金を貯めて韓国に来たと話していましたが、
アジア人というだけで 門前払いを受けた経験もあるのでは?
今回 アメリカ進出ということで 
記者発表の席で 英語もしゃべれるし 
実績も積んできているので もっと自信を持ってもいいのに
ユチョンの不安げな表情が とても印象的でした
日本に来たばかりで 
日本語もままならない頃のあの目と変わらなかった
ユチョン もっと自信を持っていいよって 叫びたくなりました
ジェジュンも やっぱり 同じようにあの頃の目と同じ
反面 ジュンスは 緊張と不安で固い表情ではありましたが
気持ちが乗り出している印象で 
やはり性格がよく出ているなって感じました


そんな 少し影ともいえる一面を持った二人が
タトゥーを入れるとき
どんな思いで入れるのかが ちょっと気になるのです
こんなときに 3人で同じ言葉を胸にしたわけで
戒めのような気持ちで タトゥーを入れているとしたら
なんだか切なくなってしまうのです
ずっともっと自由でいいよって
人間なんだから 気持ち ときどき 揺れたっていいよって
たまには そんなのどうだっていいじゃんって
投げ出してみてもいいよって
まわりに 気を使いすぎなくたっていいよって


なんだかんだと 私のかなりの思い込みでしたね
不愉快に思った人がいたら ごめんなさいね


昨日 今日と 2ndライブのDVD漬けでした
涙・涙の2daysで 仕事が手に付かない!!!