chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

支持率低下


別に 菅さん容認派ってわけではありませんが…
支持率低下の一途ではありますが
降ろせばどうにかなるのでしょうか?
また違う人が 違う方法ではじめからやり直し?
今まで進めてきたものも ご破算?
政治の停滞?
皆さん 何をどうしたい?
頭が変わっただけで何がどうなる?
いままで散々変わっても
混乱を招いてきただけではないのですか?
大臣の総入れ替えが行われると
また 各地の視察
各地の担当者が なんどもなんども
同じ事を説明させられてるようにしか思えない
(#¬д¬)
また沖縄を混乱させる気?


菅さんの指導力が問い沙汰されていますが
なんだか がたがた余計な問題が
次々浮かんできて 進めたくても進めない部分もあるのでは?
みなさん 文句ばかりでなく
やらせてみれば!!!
お手並み拝見って 上から目線でもいいからさ


要所要所で
マニフェスト違反だと叫ばれていますが
逆にマニフェストに縛られすぎて
情勢に対応できずに実行されてしまうことのほうが
本末転倒と言えるのでは?
現状に合わせて 調節することのほうが
国民生活の状況に対応できていることになるのではないのかしら?
分かりやすい点では 子ども手当てに関することでも
公約どおり満額交付できることが 必要不可欠ではありますが
経済状況によって 今年はがまんして雇用問題が好転したら
実現とか…
なぜ実現できないかをよく理解する態度で話を聞かないと
いけないと思うのです
国民も協力する気にならないと 
欲しい欲しいばかりでは ただの駄々っ子
どうにもならない!!


「丸呑み」発言も問題になりましたが
みなさん そのままの言葉で解釈してしまうのかな?
詩的な感性(?)を持ち合わせてない?(*≧∀≦)
「文句ばっかり言ってないで、丸呑みしたくなるような
 斬新な政策を 持ってきてみなさいよ!」って
やんわりと皮肉ったってことでしょ(¬_,¬)b
でもここで谷垣さんが素直に提案してきたのには
ご褒美(?)をあげたいですよ(*≧∀≦)アハハ
基本は小学生の学級会でいいんですよ
建設的な意見交換でなければいけないのです
文句の言い合いでは 担任の先生のお咎めが入ります(*≧∀≦)
ただ残念だったのは
子ども手当てと高速道路の無料化をやめれば
  ○○円ほど 財源が確保できる 云々…」という内容
う〜〜〜ん それは 誰でも分かってることで…
やっぱり 
「なにそれ 丸呑みしたい!!」なんて斬新なアイデア
なかったってことか…と意気消沈したのは私だけではないですよね
そんな中 民主党内部では
「丸呑み?なんてこった!!」って腹を立てている輩が…
ほんとマジで 言葉そのまましか受け止められないのかな?
言葉ってむずかしいけど 
受け入れる気持ちでだいぶ違ってくるのは間違いない