chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

本当にもったいない


今まで東方神起はCDかPVでしかほとんど聞いたことがなくて
「お気に入り!」
なんて言う資格なしって感じでしたが
改めて 2009年のTOKYO DOMEライブを見ました!!!(*≧∀≦)
やっぱり すごい!
CDで歌唱力があるなって思っても
ライブで あららって事ってよくありますが
あれだけのダンスをこなして
けっこう段取りあって(段取りミスったら事故につながりそうだもん)大変なのに
まったく 歌に乱れなし!
5人のレベルに差もないし
すごい感動しましたヽ(≧▽≦)ノ


YUNHOとCHANGMINが二人で本格的に
東方神起として活動をはじめたのは嬉しいことではありますが
やっぱり 5人のバラードを聞きたい!!!
ビブラートの振幅まで揃えたハーモニーは もう最高
この才能、いやもうこの傑作であるユニットを
埋もれさせてしまうのは 本当に残念
・゚・(。>Д<。)・゚・


曲もいいし 演出 PVのデザインもいいし…
周りを固めるスタッフの力との 相乗効果でもあるので
本人達の気持ちだけではどうにもならないとは思うけど
何か 芸術に対してピュアでない者によって
ゆがめられているとしたら
本当に悲しい
ライブ見てて 涙が出そうでしたよ


ただ ちらっと思ったのは
韓国は徴兵制があるでしょ
あまり詳しくはないのでなんとも言えませんが
もし 彼らも行かなくてはならないのであれば
今のうちにってことも…
2年は厳しいか…
JYJの韓国での活動の程度も詳しくないので
勝手なコメントでごめんなさい
どちらかというとJYJの3人のほうがタイプだったんだけど…
日本での活動が見られないので残念


5人の「ぎくしゃく」がこれ以上ひどくなる前に
なんとか ならないものか…
・゚・(。>Д<。)・゚・