chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

自己満足とちっぽけな優越感(^-^ゞ

きゃー 出遅れた!!!!
たいしたアイデアではなかったのですが
前々から フロアモップ類(クイック☆ワイパーとかダスキ☆モップetc)の
持ち手の部分が 手触り重視のためか さらっとした感触にできていて…
これが 掃除の途中に ちょっと 立てかけておくと
か〜んって 倒れちゃって└(゚ロ゚;)┘
必要以上に驚く私は心臓バクバクになってしまうので
グリップ部分にラバー状のものをつけて欲しいなって思ってました
どこのメーカーにご意見しようかって思ってたところ……
通販番組で定番の 『スイブ☆スイーパー』でラバーグリップがついたって
プロモーションしてました(*≧∀≦)
同じ事を考えている人はたくさんいるだろうけれど
ささいなアイデアでヒット商品が生まれることもありますからね(¬_,¬)b



以前に (これは私が勝手に思い込んでいることですが(^-^ゞ)
バリに旅行したときに インテリアとして使おうかとテキスタイルを
いろいろ見てたら あちらのかたが とても自然に腰に巻いていて
それをまねて 水着の上からまとっていると これがまたいい感じ!
ちょっとした店なら 水着のまま行けちゃうし 重宝重宝(´∀`*)
その 当時はまだハイレグが流行ってたかな(歳がバレル!)
スタイルに自身のない私達には さらに好都合ヽ(≧▽≦)ノ
で 旅行から帰ってすぐに 水着についてたアンケートはがきに
そんなこんなを書いて出したら
翌年くらいから 水着と同素材の短いパレオ風のものが出てきて
これって まさかね (ノ∀`*)
そんな翌年のコレクションに反映できるほど 短いスパンでは
業界は動いていないに決まっているけど
自分だけの自己満足を味わったものでした
゚・。・(ノ∀`)σ・。・゚


でも 思ったことは言ってみるもんだと思う
この土地に移り住んでからまもない新参者(?)の分際の頃
市内の子供の行事で 地区対抗みたいなのがあって
体育館の客席の席とりをするなと「おふれ」が!!
ずっと座っているわけではないので、
席の場所はどうでもいいわけでしたが
子供たちをまとめて お弁当を食べさせたりしないとならないので
ばらばらに会場入りして ばらばらに席についたら 
世話係がたいへんなわけで…
本部の会議参加者に
パンフレットに席割りを支持して 
毎年 順繰り場所を移動してもらうよう提案したら
もう 何年?何十年?の面倒な席取りがなくなったそうで
感謝されちゃったりして…(^-^ゞ
なにごとも だまっていられない性格なもので o(^-^)o
でもなかなか 発信するまでいたらない…
で、ブログをはじめたのも そんな意味合いがあるかな
けっこう 同じこと思ってたりする人がいるかもってね