chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

今日は人間ドッグ

我が家の地域でもプラスチックのリサイクル回収がはじまって
半年くらいになるかな
とうとう ここらの田舎でもリサイクルに目覚めたか(~o~)
なんて 思って 歓迎してましたけど
最近 なんだか…
『よごれているものはNG』
まあ〜 そうでしょうね
でも そのために 食品の入っていた袋やらトレーやらを
せっせと洗っていると この水は どうなんだ!ってね
食器を洗ったすすぎの水や やさいを洗った水など
比較的きれいな水を貯めおいて それで洗うようにしましたが
はて みなさんは どうしているのかな…
他にも リサイクルのために かえって他の資源を無駄にしているものって
あるような気がするなぁ
今度から 少し気にかけてみようっと( ..)φ
東京から引っ越して来た頃には びっくり
生ゴミも 紙も ペットボトルも プラスチックも
み〜んな一緒でいいよって言われて
もう昔から分けて育ってきてたから 
なんだが罪悪感みたいなのがムクムクして 
胸が締め付けられるような感じがしたもんね
すごいカルチャーショックだったのを思い出すなぁ


今日は人間ドックだったけど
なんだか 私もリサイクルしてほしい気分だよ


話は変わって
海老蔵君の顔が崩れてなくて良かったぁ〜けど
まだ もめそうだな
明日のワイドショーはこの話題でもちきりだな
酒の席のことなので
どっちが悪いとか良いとか言っててもね
きっと 何もなかったら殴られないだろうし
酔ってての記憶で 話したって埒あかない!
迷惑をかけたって頭下げて
大人の酒を覚えますって反省して
水面下で示談してもらえないかなぁ〜
その方が やんちゃでかっこいいと思うけどな
昔で言えば 勝新太郎みたいにさ
きゃっ めちゃ古っ