chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

なぜまだ説明責任とか言っているのか!


小沢氏は国民に向けて、国会で説明するべきだ!
なんて声を荒立てて言ってますが、
専門で捜査した人がいるわけでもない場面に引きずり出して、
相手をどう言いくるめたか
または、どうかわせたかみたいな…
罵倒の連続を聞いてても、ばかばかしくなるだけ
そういうのは、せっかく起訴されたんだから、裁判の場にまかせて
国会ではもっと 決めなくてはいけないことを
さっさと審議していってほしいって国民は思っているんじゃないのかな

小沢氏の進退に関してだって、大臣の職についているわけでもないわけで、
党内の問題なんだから、幹事長にまかせてしかるべきだと思う
その結果、総理が最終判断を下せばよいわけで、
企業の組織だってそうでしょう
企業の長たるものが、末端の不祥事にすべて関わっていられるわけはなく、
ある程度、まとまった報告のもと最終判断をするでしょ
菅総理は人任せだとか言われているけど、もっと毅然とした態度でいるべきだよ
まがいなりにも、有罪となってないわけで、
なんとなく怪しい…なんていう感覚だけでは、裁けない
まどろっこしい(どこの言葉だっけ?)けどね
(上図、若冲「向日葵」向日葵なのに、秋を感じさせるのはなぜ?)