chocolateのつぶやきすぎ日記

ほぼジェジュン溺愛/日記

小沢一郎さんのもくろみ

今まで散々表舞台を拒否してきて、裏でかき回していた人が
やたら歯を見せてニコニコ(?)
接客のスペシャリストにでもレクチャーされたのか…怪しい
やっと政権交代となって民主党が始動することになってきたのに
なんだか足元がおぼつかない…
ここで首相の道を断れば、冥土の土産がぁ〜(゜o゜)
てな感じで、焦ってがらりと方向転換して 表舞台に!!
一人であちこちで、演説させると みんな洗脳されてしまうけど
先日の菅首相と同席しての会場で聞きましたか!
普天間の問題について
1.菅:白紙に戻す⇒小沢:白紙に戻すなんて言ってませんよ(にやにやするな!)
2.小沢:他にも方法がある⇒菅:どんな方法があるのか教えてほしいですよ
  ⇒小沢:私に案があるなんて言ってませんよ
3.マニフェストどおりに子供手当ても満額(?)、消費税も上げない
1.について じゃぁ何すんだよ(@_@;)
2.について 腹案があるみたいに思わせて、鳩山さんと同じ手口じゃねぇかよ(@_@;)
3.について もしかして自民党時代に自分が埋めた埋蔵金があんじゃねぇか(@_@;)
      お金持ちはそんなに児童手当いらないってよ 家庭のおさいふと同じで予算立てても
      足りないときは我慢して節約!一番必要なところに適切にお金をかける!そんなの主婦だってできるよ
      (消費税アップは反対だけどね 以前のブログで書いたからここでは理由はパス)
街頭演説の気持ちの悪い 宗教がかった動員が 不気味
いろいろとすばらしげな事を演説しているけど、「どうやって実現するんですか?」って
誰か 叫んで聞いてくださいよ そしたらきっとこう言いますよ
「そんなの私がわかるわけないでしょう みんなで力を合わせて考えてくださいよ」って\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
さらにダメ押しで、動画に出演して 犬の散歩を医者に止められてるって話、司会者もそこまで言わなくても…
と思ったと 後日別の番組で話してましたけど、健康不安について話をするのは政治家にとってタブーという意味で
司会者の人は心配していたようですが、これも 彼らしい!!
首相でいられる期間なんて 彼にとってどうでもいいことで 一瞬でも役職につけば目的達成
心臓が悪いのは 周知のことで これが好都合! 
形勢不利になったら 体調不良で降りればいいわけですよ 今までもそういう場面あったじゃないですか
いまから伏線はったなって すぐ ピンと来たのは私だけではないでしょう(ーー;)     
菅さんに望むことは、政治家特有のまわりくどい話し方で取り繕うことなく、
小沢さんに「少しおとなしくしててください」って言ったみたいに 単刀直入で説明していってほしい
「おさいふをあけたら 思っていた以上に悲惨だった」とか
「しがらみ ありすぎて 今はこじ開けられない○○がある」とか
厚生省時代でしたっけ? 開かずの間(?)に踏み込んだように 型破りでいいと思う
そんなに行儀良くしてなくてもいいですよ 小泉さんのように 「やってみなくちゃわからない」みたいな
言い方でも 今 これが最善と信じたことをやらせてくれって 
その結果 こうなったらこうしたい、ああしたいって フォロー案もいくつか見せてくれて
側近のフットワークを軽くしておけば カリスマ性も出てくるのでは? 
とりあえず やってみて!!! お手並み拝見!みんな揚げ足取りするな!日本が落ち着かない!